第4回はちみつ川柳優秀賞の発表 | ミツバチと共に100年♪ 鈴木養蜂場 はちみつ家のブログ

ミツバチと共に100年♪ 鈴木養蜂場 はちみつ家のブログ

ミツバチやハチミツに関する様々な情報を扱っていますヨ!

本年最後のはちみつ川柳優秀賞の発表です!

 

今回はいつもより若干少なく、応募総数は98首でした。
その中から優秀賞に決まったのは、、、

 

【2016年第4回はちみつ川柳優秀賞】
 
東京都 甘い蜜盛り 汚染策
 
福岡県筑後市にお住いのやっくんさんの作品でした!
=>発表ページ

 

何かと注目されている東京都行政ですが、豊洲市場問題をめぐってはこんな作品もありました。

福島県二本松市やんちゃんで、、、

 

甘い蜜 ここにあったと 豊洲市場

 

川柳って、その時々の世相が表われて面白いですネ!

なお、最終選考まで残った作品は以下のページでご紹介しています。
=>最終選考作品
 
多くのご応募たいへんにありがとうございました!

 

そしてこの「はちみつ川柳」ですが、来年度も引き続き開催する予定です。
開催スケジュールは以下の通りですので、なにか面白い句が浮かんだら遠慮せずにご応募くださいネ。

=>応募ページ

 

【2017年はちみつ川柳スケジュール】
第1回 2月末日締切…3月8日(水)発表予定
第2回 5月末日締切…6月8日(木)発表予定
第3回 8月末日締切…9月8日(金)発表予定
第4回 11月末日締切…12月8日(金)発表予定

 

たくさんの作品をお待ちしております!
 

 

 

鈴木養蜂場