宮城県石巻に行ってきました。vol.1 3月10日午後1時  | 鈴木孝枝のオフィシャルブログ

鈴木孝枝のオフィシャルブログ

フィーノ株式会社代表取締役 鈴木孝枝のオフィシャルブログ。自分らしくイキイキ生きるためのエッセンスや、ビジネスパーソンとして押さえておきたい情報をピックアップしてお届けします!

3月10日、11日と、宮城県石巻市へ行ってきました。


東日本大震災から1年。


被災地を訪れたこともなければ、ボランティア活動で救援物資を仕分けしたこともなく、

目の前にある募金箱に都度お金を入れていくくらいのことしかできませんでした。


でもいつかのタイミングで、現地を訪れたいな、と思っていました。


今年に入って、2月初旬、吉元由美さんとの打ち合わせの際、由美さんが10日に行われる

「鎮魂の夕べ」に出演するため、私も関係者として伺うことになりました。


凄く、不思議な展開でした。



初めて訪れる宮城県。

駅に迎えに来てくださった、今回鎮魂の夕べに協賛されている千金堂会長の内堀さん、

ご出演の杏里さんと吉元さんといっしょに、石巻へはいりました。



仙台から石巻に向かうにつれ、高速道路が段々とガタガタし始めました。


途中、急に景色が変わり・・・大曲へ。


視界に飛び込んできたのは、凄い景色でした。


「愛も仕事もキレイも手にいれて幸せ体質になるためのエッセンスをお届け!」鈴木孝枝のオフィシャルブログ-大曲1


「愛も仕事もキレイも手にいれて幸せ体質になるためのエッセンスをお届け!」鈴木孝枝のオフィシャルブログ-大曲3

「愛も仕事もキレイも手にいれて幸せ体質になるためのエッセンスをお届け!」鈴木孝枝のオフィシャルブログ-大曲4

「愛も仕事もキレイも手にいれて幸せ体質になるためのエッセンスをお届け!」鈴木孝枝のオフィシャルブログ-大曲2

ここは住宅がたくさんあったんだそうです。


ここには生活があり、人が住んでいて、そして街があったんですよね・・・。


目の前には信じられない光景が広がっていて、口から出る言葉は「信じられない」だけでした。




なんども現地にボランティアで入られている方や、数回目の訪問になった人は、

本当に、この光景を何度もご覧になっているんですよね。


頭を垂れるしか、できませんでした。