不調を不調に見せない方法。 | 鈴木孝枝のオフィシャルブログ

鈴木孝枝のオフィシャルブログ

フィーノ株式会社代表取締役 鈴木孝枝のオフィシャルブログ。自分らしくイキイキ生きるためのエッセンスや、ビジネスパーソンとして押さえておきたい情報をピックアップしてお届けします!

いろいろ生活していると、お肌のトラブルや、心のトラブルなど色々ありますが、


男性も女性も、「ストレス」がたまるとてきめんに出るのが「髪」ですっ!




女性は、パサパサ、まとまらない、つやがない


男性は、くすむ、バサバサ、まとまらない



女性は、私の経験。男性は、主人を見て観察、という超狭い観察対象ですが、

でもみんな近いんじゃないかしら?



なので、「ストレスが来たー」と思ったら、思いっきりトリートメントします。


これでもかっと。


2日もすると、治るのは、「ストレス」にフォーカスせずに「ストレスがたまった髪を直す」に

フォーカスするからかも。



ちなみに肌も一緒。


「しまった、ほっときすぎたっ」と思ったら、3日間朝、夜を徹底的に集中ケアです。



見た目って大事で、「不調だ、この人」という人のところには不調が寄ってきます。


「やる気だ、この人」という人のところにはやる気が寄ってきます。



だったら、「やる気だっ」と思わせるほうがいいですよねぇ。





ところで。


ランコムのジェネフィークは、恐ろしいほど、肌をプリプリにしてくれます。


(私はランコム大好き。いままで化粧品にはまーったくこだわりませんでしたが、

 SK-2と並んで、今はフリークですっ)


海外で買ったら、化粧水の後。国内で買ったら、化粧水の前。



付けるタイミングをお間違いなく。これは、本当に肌が戻ります。



お友達のプレゼントや、ホワイトデーのお返しはこれはよろこばれるでしょう!(気が早いか^^;)