今日は80人マインドマップでした! | 鈴木孝枝のオフィシャルブログ

鈴木孝枝のオフィシャルブログ

フィーノ株式会社代表取締役 鈴木孝枝のオフィシャルブログ。自分らしくイキイキ生きるためのエッセンスや、ビジネスパーソンとして押さえておきたい情報をピックアップしてお届けします!


今日は、クライアントさんの大きなフォーラムにお招きいただき。



「デンマークにおける男女の働き方」の講演と、



そして、



「ミニマインドマップ体験会」をさせていただきました。






Sueのオフィシャルブログ-happy



デンマークの社会福祉を語るには「幸せ」について考える必要があります。


どうせ、話すなら、MMで、ということで説明なしに、いきなりimmでチェック!


おかげさまで、かなり楽しい時間になりました。



DKーMichelle,yosuke 二人が一生懸命DKの歴史や、各省庁を確認し、

統計とってくれたおかげよ!ありがとう!!!





今回は、MMを見たこともない人も、書いたこともない人が沢山いらしていましたが、



MMの説明は30分で終了し、一気にグループワークへ。



Sueのオフィシャルブログ-kaijo


何のご説明もしていないのに、皆さんワークをMMでされていました。




Sueのオフィシャルブログ-mm



わたし、100人MMは一度に教えても大丈夫ですね。


うーん、改めて、皆さんの意識レベルが高ければ高いほど、

相乗効果が凄い!ということに納得。


本当に、ありがとうございました。