今日はボイトレです! | 鈴木孝枝のオフィシャルブログ

鈴木孝枝のオフィシャルブログ

フィーノ株式会社代表取締役 鈴木孝枝のオフィシャルブログ。自分らしくイキイキ生きるためのエッセンスや、ビジネスパーソンとして押さえておきたい情報をピックアップしてお届けします!

よく講座終了後に、
「7時間話しっぱなしで良く声が枯れませんね?!」
と言われます。


ちょうど去年の1月から講座を始めたのですが、

当時は次の日はガラガラならまだ良くて、

出なくなるのがザラにありました。


このままではハスキーがテノールになっちゃう!!

と思い、ボイトレを開始。今日のレッスンは池袋なので初めて地下鉄でいってみました!



まだまだですが、いまでは、あまり喉に負担がかからないようになりましたニコニコ


ところで、何かを習得する時に大事にしていることはありますか?

私は『この人から習いたい!』という直感を大事にしていること。

ノリではなくて、本物かどうかできめています。


ちなみにボイトレの先生は身体の機能を何時の間にか使いながら、

イメージを多用する教え方をしてくださいます。


また次回が楽しみです!



Sueのオフィシャルブログ-200901281534000.jpg
Sueのオフィシャルブログ-200901281534000.jpg