「院長鈴木喜之の視点」を始めました。 | 山形歯医者こだわり歯科医が語る本音の歯科講座

山形歯医者こだわり歯科医が語る本音の歯科講座

山形市南栄町の鈴木歯科クリニック院長の鈴木喜之です。インプラント、入れ歯、審美歯科、マイクロスコープによる根管治療、歯周病、口臭治療をおこなっています。様々な角度から最先端な歯科治療から一般の歯科治療について幅広くお伝えしていきます。

こんにちは。



鈴木歯科クリニック院長鈴木喜之です。




■鈴木歯科クリニック総合サイト

に「院長鈴木喜之の視点」をはじめ

ました。



今年1月からアメブロで「こだわり歯科

医の本音の歯科講座」をおこなってき

ました。



歯科治療で参考になることを皆さんに

お伝えしていきたいと思ったからです。



でも記事をアップしていくうちに気持ち

が、どんどん変わっていく事に気がつ

いたんですよ。



それは歯科医の私がわかって欲しい

と思っていることと治療を受けられる

患者様のニーズが違うことが多い

ということです。



具体的に申しますと、ホームページ

やブログから「どこかいい歯医者が

いないかな」とか「新しい歯科器具を

装備してる歯医者を探している」とか

が多いのです。



もちろん、そのことはとても重要ですし

私もそのつもりで記事を書いていました。

今後も歯科治療に関する情報をどん

どん出していくつもりです。



ただ、それだけじゃ、だめなんです。



「体の健康、ひいては心の健康」という

観点から歯科をとらえていかなければ

ならないと思うんですよ。



歯科からも体の健康については情報

は発信できますよね。



私はただ痛くなく、早く、きれいに治す

だけでなく、これから生涯自分の歯で

食事をとり、健康であって欲しいと思っ

ています。



ですから違った切り口で「歯科」と言う

分野をお伝えしたくなったのです。



そこで

「院長鈴木喜之の視点」

http://www.dent-suzuki.com/category/1551571.html


を新しく設けております。

是非ご覧くださいね。


■皆さまからのご質問にお答えしています。


現在1ケ月に5件から10件の質問が

届いており、すべて皆さんにお答えしてい

ます。

お答えすることで私も勉強になります。


わからないときは必死になって調べて

いますよ。


いい加減なことはお伝えできませんから。



皆さんと一緒に「健康でいる大切さ」を

歯科という部分から今後も発信していき

たいと思います。



どうぞよろしくお願いします。



■ツィッターで現在の鈴木歯科クリニック

 がわかります。


ツイッターもやっております。ブログを

見ていただき鈴木歯科クリニックに関心

を持っていただいた方に【今日の鈴木歯科

クリニック】情報をお伝えします。



■フェイスブックで院長鈴木喜之の素顔

 がわかります。



出来るだけブログでも私の素顔を見せる

ようにしていましたが、フェイスブックで日本

全国の方ともコミュニケーションをとって

います。



とてもおもしろいですよ。



ネット上でお友達になり、交流が深くなる。

しかもある日突然にです。



人としても立派な方や楽しい方、家族思い

の方など様々ですが、他の方と交流するこ

とはとても楽しいです。



時代はソーシャルと言われていますが、

ネットの友達から現在の周りの方まで

楽しく、仲良く「お付き合い」していきたい

と思います。




今日は違った趣になってしまいましたね。



本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。


追伸1


皆さんからのご質問も多くなってき

ました。必ずお答えしますので

遠慮なくメールしてくださね。



追伸2


もし皆さまの中で「聞いてみたい歯科

のこと」にメールご希望の方はこちら

からお願いします。



1日から2日以内に私が返事します。



「聞いてみたい歯科のこと」


アドレスdentsuzuki@gmail.com です



追伸3

こちらも是非ご覧ください。


鈴木歯科クリニックHP

インプラント、入れ歯、審美歯科、マイクロスコープ

を使用したこだわり治療を目指す

http://www.dent-suzuki.com/



山形インプラント治療室

インプラントに特化したホームページです。

http://www.yamagata-implant.com/



「院長鈴木喜之の視点」

http://twitter.com/#!/suzuki1855


こだわり歯科医オンフェイスブック

http://www.facebook.com/?ref=hp#!/profile.php?id=100001670452981&sk=wall&notif_t=wall










http://www.dent-suzuki.com/category/1551571.html


こだわり歯科医オンツイッター(鈴木歯科クリニック)