アマダイはオレンジがお好き? ~熊野灘クルージング~ | スズキにヒラメにコイしタイ(鱸に鮃に鯉し鯛)

スズキにヒラメにコイしタイ(鱸に鮃に鯉し鯛)

釣った魚を美味しくいただくをもっとうに頑張ります!

もう おとついのことになっちゃうけど、3月26日 土曜日は 見事 撃沈 してまいりました(/TДT)/



6:00出船の 鯛ラバ ライトジギング、今回は 紀伊長島のお船にお世話になりました。

船長から 朝一番に 

「最近は、ジグより鯛ラバがよくアタル、鯛ラバは オレンジかな。」

と話があって 出船して 最初30M位の浅場から スタート。

50M、70M 120Mと探っていきました。

今回は うえちゃんと釣行です♪


この時は まだご機嫌だったけど(;´▽`A``


早々に うえちゃんには ホウボウが釣れました^^

いつも うえちゃんのファイトの時は 写真が撮れないので 今回こそは・・・

って思ってたのに 私にも 何かきたので またまた写真が撮れませんでした(^▽^;)

ごめんね~あせる

で、私にきたのは エソwww





その後は 巻いても巻いても ヒットせず・・・

あたっては バレル・・・。 

土曜日は アマダイのアタリ日で 隣のトモのおじ様は 電動鯛ラバで

ミヨシから二番目のお兄さんは 紅牙のタックルで、二人だけが 3匹ずつアマダイ

釣れるという何とも悲しい日でした。 アタルのは 真オレンジの鯛ラバ オンリー。

アマダイがオレンジ好きなのか 水深が深いので オレンジがよいのかわからないけど

次回は 真オレンジを 握りしめてリベンジだっ!!!

でも、爆鳥さまにも 知らんぷりされるし、そう上手くは

いかないだろうな~Y(>_<、)Y




お・し・ま・い