スズキにヒラメにコイしタイ(鱸に鮃に鯉し鯛)

釣った魚を美味しくいただくをもっとうに頑張ります!


テーマ:

8月21日 日曜日 久しぶりに亜空亜丸さんへ お邪魔してきました爆  笑爆  笑爆  笑

 

関西の女子会のメンバー minaちゃん、アオリさん、釣りっ娘さん

 

そして アオリパパさんが 亜空亜丸さんへ遊びにみえるってことで アメーバで交流のある

 

サリーヨネちゃんも声をかけていただいたのですが 台風の影響で 波もかなりのウネリ。

 

前日の夕方まで悩んでいたけど 残念なことに minaちゃん アオリさん 釣りっ娘さん

 

パパさんは 欠席ガーンガーンガーン

 

ウネリがあっても 行きたい気持ちが抑えきれない私とヨネちゃんは 亜空亜丸さんで

 

お世話になることになりました。 

 

そして、この日は サワラと真鯛狙い音譜 私たちの他に 亜空亜丸さんの常連さんも 一緒に

 

乗船で mikuちゃん カズ船長と 6人で 出船です。


 

 

 

たしか 最初にサワラを釣ったのは  カズ船長ビックリマーク

 

いや~ 操船しながら マジ、カッコいいですラブ  (たま~に・・・(笑)) 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして そして この方も ヒットーーーーー!!

 

初めて会った日から 「一度 サワラを釣ってみたい」 って 言ってたので

 

見事 釣り上げた時は ホントに 私も嬉しかった~おねがい  

 

ヨネちゃん やったね音譜  おめでとう~~~爆  笑  

 

 

 

 

 

で、私は・・・ 開始直後のアタリで リーダーから バッサリ切られて ジグ殉職。

 

 

その後 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!  

 

着底同時に ドラグがジィィィィィィーーーーッ!

 

巻いても巻いても あがってこない(°Д°;≡°Д°;)

 

心の中では えらいもん 釣っちゃったんでねーの?γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

って 内心喜んでたんだけど あがってきたのは サワラのスレ掛かり

 

それも 尻尾にかかってるwww 

 

私が キターって 叫んだ瞬間から  隣で カズ船長が タモ持って 

 

スタンバイビックリマーク    ありがとうございま~す(^O^)

 

ひぃひぃ言いながら巻いてる私に、パンツの話で 笑わしてくれてたんだけど

 

尻尾にかかったスレでは 流石に タモに上手い具合に 入ってくれず

 

海に お帰りになりました滝汗   そして しばらくすると また

 

 

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!   

 

またまた ドラグが ジィィィィィーーーーーッ

 

「え~? もしかして またスレ~?」

 

今度こそ~って 左にはヨネちゃん 右には カズ船長が タモのスタンバイ(笑)  

 

やっぱり ふわ~んって、サワラがスレで あがってきました。 無事 タモインして

 

ようやく釣れました~音譜    気持ちいい~爆  笑

 

ん~ 二度も続けてスレ掛かりって これって偶然? それとも必然? 

 

トリプルフックだから?  ヘタッピだから?

 

ジグの泳ぎ方のせい???  釣れたのは嬉しいけど

 

やっぱり キレイに口に かけたいです。

 

 

 

 

そして もちろん この方は 釣ります!!  mikuちゃま♪ 見事 2匹 続けてね音譜

 

 

サワラで 遊ばしてもらって アタリも遠のいたので 今度は 前日 好調だった

 

真鯛釣りに・・・。 鯛ラバですニコニコ  

 

ヨネちゃんが お手製鯛ラバフックを 作ってくれました。

実は、コレ 真鯛がかかると ハリが ポキって折れる仕組みになってるらしいです(笑)

 

バラシ専用?魚に優しいフックらしい(笑)   ヨネちゃん どーも ありがとう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

でね 私に 一回 アタリがあったんだけど ニヤって 少しためてから キターって 

 

叫んだ瞬間 バレタwww 

 

どうやら 背後から バレロー、バレローって 呪いがきてたらしいの滝汗

 

そして その呪いの当事者・ヨネちゃんにも デカいアタリが・・・。

 

私は 「釣れろー釣れろーっ!!」って 心の中で すんごい叫んでたんだけど(笑)  

 

まさかのバラシwww。 

 

 

 

それでも mikuちゃんは ちゃ~んと 真鯛ゲット^^ リリースサイズだけど(=^.^=) ニヤニャン

 

 

前日 好調だった真鯛も 釣れず サワラのお土産をもって この日は帰港しましたニコニコ

 

 

 

港に 着いてから 記念撮影チョキチョキチョキ  ヨネちゃんは 「mikuちゃんと撮ってードキドキ」 って

 

言ってたけど サリーも 邪魔して 入ってあげました(*≧m≦*)ププッ

でも この写真 大好き~爆  笑

 

 

 

 

帰りは四人で 伊勢名物・赤福氷を食べに行きましたドキドキ

またまた ご馳走になっちゃいました。 

 

少々待ち時間があったって 皆で待ってると あっという間ウインク 

 

ホントに 美味しくって楽しかった~カキ氷 宇治金時 

楽しい写真を撮らせたら ピカイチのmikuちゃん音譜  

 

ヨネちゃん、マジ楽しそう(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

 

ほんとは もっと

 

楽しい写真もあったんだけどね~(・∀・)ニヤニヤ  それは またの機会に^^

 

 

 

カズ船長 mikuちゃん ヨネちゃん 一緒に乗船してくれた方々、

 

今回も どうもありがとうございましたおねがい

 

それから 今回来れなかった アオリさん、釣りっ娘さん、minaちゃん ぜひ

 

次の機会も お声をかけていただけたら 嬉しいですウインク  

 

minaちゃん、

その時は ゆるゆるパンツでねっ照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

今 真っ盛りの 大人の夜遊びハート

 

私も 遂に やってきましたラブラブラブ

 

 

 

「今年のお盆休みは 8月13日からです。」  

 

って 言われてたのに 急に 8月11日から6連休になったので これは 行くしかない!

 

って ことで 8月12日 長潮だっけど お盆休みの二日目 急遽  

 

南伊勢・渡船屋○○ぐちさんのイカメタル・夕涼み便に乗ってきました♪

 

前日 ウキスッテを買いに行ったつもりが ロッド、買ってしまったw

 

 

4時出船で 暗くなるまで ライトジギング♪ 

 

張り切ってたんだけど、

 

ライトジギング 一回もアタリがないまま 終わっちゃった滝汗 

 

同船した方は 鯛ラバで マゴチや真鯛 釣って見えました・・・。

 

 

 

 

 

暗くなって 遂に 待望のイカメタル スタートキラキラ

 

船長さんに お手本をみせてもらって レクチャーをうけて スタートです。

 

水深 15~30m位をさぐって~と 言われ やってみるけど 全然こないw

 

しばらくして 私の隣の方にヒット! 「24mであたった!」 その後も 「17mであたった」

 

って 結構 バラバラみたい。 そのうち うえちゃんにヒット!!

 

いいな~、いいな~。 うえちゃんは 30mくらいのとこで 釣ったんて~びっくり

 

その後も 2匹目、3匹目と 追加してるの・・・。

 

私は コンって 当たるんだけど 上手くのせれない。

 

これが アカイカのアタリ? って カンジあせる

 

イカメタルも 中盤になった頃 ようやく 一匹目~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

良かったわ~、ほっとした~照れ  これから 挽回しなくっちゃ~と 思っても

 

へったくそで 全然ダメなのw 船長さんの

 

「釣れる時間帯がきたら ぱぱっと釣れたりするから^^」

 

って言葉を信用して 頑張る私。 

 

どうも ステイの時間が短すぎるらしい。 せっかちなのかな?

 

 

結局 2匹追加しただけで 終了~ガーン  え?まじで? っていうくらいの釣果。

 

上の三匹が サリーの釣果w  イカ釣りでは うえちゃんに いつも かなわないショボーン

 

この日は、竿頭さんでも 12ハイだって。  だったら まっ こんなもんか・・・(笑)

 

でも モヤモヤが残る~。 リベンジしたいな~(^▽^;)

 

 

 

で、次の日のご飯は もちろんイカ料理~ニコニコ  っていっても たった3匹しか

 

いないんだけどね・・・(*'-'*)エヘヘ

 

イカ刺しに 天ぷら♪ 天ぷらはこの間 テレビでやってたカレー味も作ってみたよ。

 

アカイカは 刺身はもちろん 焼いても 揚げても やわらかくて

 

とにかく 美味しい~爆  笑  もちろん ゲソ天も美味しいの爆  笑

 

ダーも 久しぶりに 美味いなあって 食べてたわニヤリ 今度はもっと釣ってくるからね~

 

 

 

 

 

 

 

いつもなら ここで終わるブログなんだけど タイムラインで 可愛いイカ刺し発見ルンルン

 

 

○るめちゃん作・アカイカのお刺身~爆  笑 イカタラコも 美味しそうですキラキラキラキラキラキラ

(画像いただいてゴメンネ^^)

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月7日、日曜日 急遽 ヨネちゃん号に 乗せていただけることになって

 

尾鷲まで 行ってきましたニコニコ

 

尾鷲のエサキチに am4:00に集合して ヨネちゃんのお友達 Sさんと 初めましての

 

ご挨拶をして 港へ向かいます。

 

まだ うす暗いうちから 準備して 潮の加減をみて スタートらしいです。

 

ヨネちゃんとは 真鯛対決とイサキ対決、今回で 三度目^^

 

今回は ヨネちゃんのホームグランドで ミニボートに 乗せていただいて すべて

 

お世話になりますおねがい

 

 

少し明るくなって 準備万端! 出船で~す船

 

 

台風の影響で 沖はウネリがあるので この日は 山々に囲まれた 湾内で 

 

水深20~45mくらいのところを 魚探を見ながら 探ります。

 

ヨネちゃんは ココのエキスパートで デカい真鯛も ワラサもあ げているので

 

この日は デカ真鯛狙いで ワクワク照れ  鯛ラバから スタートしますルンルン

 

しばらくすると ヨネちゃんに ヒットーーー!

 

一匹めは 何かな~~~???

 

 

 

お~~~ アコウでした^^  流石~ルンルン

 

にんまり笑顔ウインク  顔出し全然OKOKと いう事なので 遠慮せずに

 

アップでいっときます照れ

 

 

 

私の鯛ラバには お触りもないので 60gの TGベイトに変えて ジギングします。

 

すると 今度は 私のロッドに キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

割と イイ引き^^  あげてみると 丸々した デカ鯖てへぺろ

 

ヨネちゃん 「コレは うまいぞ~」

 

って ボートの上で 血抜きして 内臓もとって~~~

 

ちょっと 逆光で 見えにくいけど 何でも ボートの上で ささっと してくれて お見事びっくり

 

私は 魚をクーラーに 入れるだけで 後は 見てるだけの人(笑) 

 

 

周囲を山に囲まれて 湖みたいに 波はおだやか。 まったり のんびりしてて

 

こんな釣りも素敵だな~って 思いましたおねがい

 

 

 

ヨネちゃんも ジグにしたり、鯛ラバにしたりしながら それでも やっぱり

 

鯛ラバに 変えると 釣っちゃうんだな~

 

 

悔しいくらいに 綺麗な真鯛でした^^  

 

そうこうしてると 日差しもきびしくなって 眠気もピークに・・・。

 

am11:00ごろ 早めのランチタイムお弁当

 

どこかの波止にボートを停めさせてもらって ここで 陸にあがります。

 

コンビニのお弁当ウインク

 

お腹も満腹になって 潮どまりの関係もあって お昼寝タイムzzz

 

ヨネちゃんのブログを 読んでると コンクリートの上で お昼寝をされているのね。

 

それ見ながら 痛くないのかな~、ほんとに寝れるのかしら?って 

 

いつも思ってたんだけど マジ爆睡できますてへぺろ  

 

日陰で 風もそよそよ入ってきて いい感じで 二時間ほどお昼寝して

 

ヨネちゃん 「Sさん! どうですか~?」

 

って 一緒にみえたSさんに 電話してみると 電話の向こうで 

 

Sさん 「今 いい型の鯛 釣ったよ~ニヤリ

 

って・・・。  Sさんね すぐ釣った魚をリリースしちゃうんです。

 

でも 今回は キープ合格 

 

私たちも さっそく 午後便 スタートです。 Sさんボートに 近づいて お話を聞くと

 

Sさん 「イトヨリ アジ 真鯛にチャリコ、 ちっさいタングステンのジグで よく釣れるぞ」

 

って。 この日は 好調らしいです。 

 

いいな~。 サリーは まだ鯖一匹www

 

でもね この日は 珍しく 何か釣れる予感がしてたんです。 

 

Sさんに教えていただいたので 私も40gのオーシャンフラッシュ タングステンに

 

変えてみました。 フックはSサイズ。

 

ヨネちゃんも 以前にこれと一緒のジグで 78cmのワラサをあげているので 

 

かすかな期待をこめて ポイントを変えながら

 

フアフア~って 誘ってみます。 

 

そしたらね・・・ ゴンってあたって、スコンって抜けたのw

 

一巻き、二巻きしたら また ゴンって・・・ 今度は 

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

間違いなさそうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

慎重に 慎重に・・・  すんごいドラグが鳴ります

 

ヨネちゃん 「真鯛対決の時は バレロ~、バレロ~だったけど 今回は バラスナヨ! 

 

        バラシちゃダメだぞ~!」

 

って(笑) 

 

ロッドが ぐいーんって 曲がるし すんごく楽しい~((o(´∀`)o))

 

ヨネちゃん タモのスタンバイ OK  あたったとこが、水深40mくらいだったかな? 

 

すっかり真鯛だと思ってたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

ど~ん!!  85㎝~キラキラ  ブリですビックリマーク 

 

もう ブリって言っていい? いいよね?(笑)

 

めっちゃ 感動笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ヨネちゃん ナイスタモ~キラキラ  ありがと~ハート

 

遠くから Sさんも 「やったねビックリマーク」 って。 

 

最高に嬉しかった~爆  笑  まさかね 二人乗りのボートで 浅場で 

 

こんな魚が釣れるなんて。 イワシがいっぱい入ってきてたからかな。

 

ヨネちゃん号 初ブリだって~ニヤリ  

 

 

 

この後だったっけ? ヨネちゃんが

 

 

笑わす 可愛いホウボウルンルン 

 

 

サリーに わりとデカい ヨネちゃんのお友達 

 

エソ君が釣れて ここで タイムアップ~

 

 

すっかり忘れてたこの方の存在・・・

 

 

今回も サリーを見守ってくれてありがとう、爆鳥さまハート

 

興奮してて 頭に被って 記念撮影するの忘れてたw

 

 

 

港にあがって もう一度 魚を ちゃんと測りましょって。 クーラーに

 

入んなかったから 尻尾折ってたし 曲がってるのをのばして~ 

 

 

もう一度 嬉しくなっちゃったてへぺろ

 

 

お片付けして~ もう真っ暗。  車に乗ったら 19時は かるく回ってたよね?

 

帰りに Sさんと ヨネちゃんと 3人で 打ち上げ~ルンルン

 

ラーメン、ギョーザを ご馳走になりました爆  笑  ありがとうございます。

 

途中のサービスエリアで 睡魔におそわれて 運転不能と思ったので 

 

サリー 「少し寝てから 帰りますので、今日は ありがとうございました爆  笑

 

って ご挨拶をして 30分のタイマーをかけて 横になりました。

 

タイマーが鳴り 起きて トイレに行こうと思ったら まだ お二人の車が・・・。

 

え? 私が起きるの 待ってってくれたの?  そこは 確かじゃないけど

 

お二人が 「朝まで 寝てたら どうしようかと思った」

 

って 珈琲のんで 笑ってみえました。 

 

お二人とも どうもありがとうございましたおねがい  

 

少し お話しして 目もガンガンにさえたので またまたご挨拶をして 車を走らせました。

 

 

 

初めての ヨネちゃん号ルンルン

 

まさかまさかのドラマが待ってて、本当に楽しかったです爆  笑

 

ヨネちゃん 今度は ちゃんと 手加減するから また連れてってね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(1)

テーマ:

7月30日 土曜日 またまた明石まで 遠征です船

 

今回は あきさんのお友達・林さんのボートで タコ・キス・アナゴの三本仕立て~

 

とっても贅沢便なのです合格

 

三重からは ヤエンさんと参戦しました。

 

港に am5:00集合で まずは タコ狙いで出船です爆  笑

 

私以外の皆さんは タコ餌木でスタート♪ 私は タコテンヤでスタート♪

 

数は少ないですが 今回は イイ型が 釣れます~。 

 

私の隣では あきさんが タコ餌木をとっかえひっかえ ポンポン釣ってます。 

 

さすが 最近は、タコ釣りにとり付かれてるだけあります(笑) 

 

タコのアタリが無くなると 次は 第二ラウンド・キス釣りにチェンジ!!

 

ボートキスは 久しぶりで  何年か前に 林さんのボートで キス釣りさせていただいたとき 

 

大きなキスが釣れたので すっごく楽しみにしてたんです

 

予想道理 大きなキスが 釣れます、釣れます爆  笑爆  笑爆  笑

 

竿がぐーって持ってかれる勢いのアタリもあるんですニヤリ

 

4人で 80匹くらい釣って ここで 第二ラウンド終了OK

 

 

 

いったん上がってね、あきさんと ヤエンさんと 近くのスーパー銭湯へ 

 

汗を流しに行ってきますラブ

 

汗を流したあと お昼ご飯♪ あきさんがノンアルコールを頼んでるのを見て

 

運転しないサリーは 遠慮せずに 頼んじゃった~生ビール爆  笑

も~~~うんまいのなんのって~ドキドキドキドキドキドキ

 

ヤエンさんの頼んだのは 超デッカイカレーうどんびっくり デカすぎるだろw

 

 

 

前夜から 一時間半しか寝てなかったので 仮眠室で 2時間ほど休憩して

 

夕方から 第三ラウンド・アナゴ釣りスタート♪

 

綺麗な夕陽だな~おねがいおねがいおねがい

 

夕陽は 綺麗だったけど 私の竿には アナゴのアタリは一回だけw 

 

上手くのせることは出来なかったえーん

 

ヤエンさんは アナゴ3匹。あきさんは1匹。 ちょーっと アナゴ釣りはしぶかったな~

 

でも 丸一日 ホントに楽しく釣り遊びが出来ましたウインク

 

船長 林さん♪ お世話になりました~。

 

 

 

そして 日付が変わる頃 帰宅して~、翌日は 釣った魚をタコをさばきますルンルン

 

私が釣ったタコは 6匹だったけど 林さんが釣ったタコをおすそ分けにいただいて

 

我が家の冷凍庫には 前回の明石ダコがまだ眠っているので 今回は

 

おすそ分け用に 10匹全部 塩でもんで茹でましたOK

素晴らしい~キラキラ

 

 

美味しい明石タコ 唐揚げにしたり・・・

 

 

酢の物にしたり・・・

 

 

キスと あきさんが釣った鯵でタタキ、タコで三種盛り~

 

 

ちょっと焼きすぎたキス塩焼き~

 

 

お野菜と一緒に キス天ルンルン 

 

 

 

明日は チヂミで 食べる予定ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

三連休の最初の日 7月16日、土曜日は 伊勢の花火大会でした爆  笑

 

うえちゃん・するめちゃんご夫婦の家で 花火観戦させていただくことになって

 

じゃ その前に キスでも釣って キス天食べながら 花火をみましょ~(笑)

 

って 何でも釣りに繋げちゃうのね(独り言)

 

 

するめちゃんは お仕事の日で 帰宅は15:00頃。

 

ならば 15:00までに うえちゃんと釣ってきたキスを開いて~  おつまみを作って~

 

宴会のスタンバイ・ 忙しいぞ~ウインク

 

今回は 船キスにしようか 投げキスにしようか迷いましたが 

 

「たくさん釣れても たいへんなので 一人10匹食べれたらいいねっ」

 

ことで 投げキスに決定!  で、何処に行こうか迷いましたが 

 

大淀海岸の少し手前(西) の小さな海岸で 釣ることにしました。

 

前に一度来たときは あんまり釣れなかったから 今年はどうかな・・・。

 

砂浜から 投げるより 少しだけ飛距離が稼げるので 石でできた突堤から スタート。

 

 

 

 

 

 

あれ? 竿は曲がってないけど 大物がかかったみたい^^ 

 

セイゴも釣れたりしてました。   で、キスの方はというと 一投ごとに

 

アタリはあります。 ただ 足場が悪いので せっかく釣れても 取り込むときに

 

石に引っかかったりして 5回に一回は バラしたり 仕掛けを 引っかけたり

 

しちゃいますw  

 

私は このポイントで 15匹くらい釣りましたが うえちゃんは ちょっと移動して

 

突堤を降りた砂浜から 釣ってました。

置き竿だな・・・w 

 

「砂浜からでも 近いとこで アタリがあるよ」  

 

って 教えてくれたので 

 

私も もうちょい離れたとこで 釣ることに・・・。

 

一投ごとに よくアタルいいポイントを見つけましたニヤリ

 

でも すぐにイシゴカイが無くなって 終了。

 

冷やし中華を作っていきましたニコニコ  

マヨネーズで 合格ハナマル書いてら~  うえちゃん、マヨラーだったのか・・・

 

 

 

二人のエサが無くなって ちょうど時間になったので 納竿。

 

どれどれ? 何匹釣れたかな? 

 

私は 19匹。 うえちゃんは29匹だっけ?

 

三人で食べるには じゅうぶんだね~ニコニコ 

 

 

 

この後 がっつりお昼ご飯を食べにいって、さあ キスをさばくぞ~

 

「ちっさくて さばきにく~~~いっ!!!」

 

二人で あーだこーだ、文句を言いながら 48匹 全て キス天用に 開きました

 

そうこうしてると するめ親分のお帰りで 

 

サリー 「こんな感じで よろしいでしょうか?」

 

って 作ったおつまみを 親分に 味見してもらい(笑)

 

近くに 美味しい鶏やさんがあるので 皮からと手羽先を 注文してもらって

 

うえちゃんが買いに行ってくれました^^ ゴチになります!!!

 

みんなで 代わる代わるシャワーを浴びてサッパリ。 宴会準備は バッチリ爆  笑

 

花火2時間前に 宴会スタート~~~クラッカー

 

キス天48匹 出来ました~。 明石のタコマリネも作ったよん。

 

キス天に 鶏皮のから揚げが 美味しくって ビールが美味しいったらないわ~爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

で、花火が始まる頃には 完全に出来上がってしまって~、

 

朝が早かったから 花火どころじゃないわ(笑) 

 

てっきり 外に出て 花火観戦をするんだと思ってたけど 当たり前のように 夫婦で

 

「家の中から観るんだよ。 外は蚊にさされるし~」

 

ってさ~   

 

でもね、家の窓からも すんごいキレイに観えるのよ。  

 

 

 

するめちゃんが撮った花火写真w ↓  

これじゃ 絶対に絶対に、信じてもらえないと思うけど(笑)

 

ホントに尺玉やスターマインが綺麗でしたラブ

 

私は いい気分で酔ってたので 写真はするめちゃんにお任せって 思ってたの。

 

甘かったw  今度は 自分で撮ろう・・・。

 

 

と こんな感じで とっても楽しい日でした。 

 

するめちゃん、色々お世話になりました。 感謝です❤

 

そして 久しぶりの投げキス釣りも  いい感じで釣れたし また行きたいな。

 

ちなみに うちのダーは・・・ 

 

お一人様ビール^^  たぶん一人で、ノビノビしてたんだと思いますてへぺろ いつもありがと♪

 

 

  

 

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。