『デイトレードではないのですから検索順位を毎日見ていても仕方がありません。』 | SEO対策1000の名言集

『デイトレードではないのですから検索順位を毎日見ていても仕方がありません。』




『デイトレードではないのですから検索順位を毎日見ていても仕方がありません。そんな暇があったらコンテンツを書いてください!』


(社)全日本SEO協会 代表理事 鈴木将司





ヤフーでの上位表示対策としてタイトルタグ、メタネームキーワーズ、メタネームディスクリプション、一行目などを調整すると確かに上位に効果がでるし、まだやっていない方にはぜひやっていただきたいです。


しかし、それをやってしまったときに何が出来るのでしょうか?


SEO対策3つの要素は企画要素、内部要素、外部要素ですから、人様からリンクしていただけるようなおもしろい企画のサイトにしたり、他のドメインからリンクしてもらう活動は確かに必要です。


しかし、それもやってしまったら、あるいはライバルも同様に行ったらどのような手が残っているのでしょうか?


それはコンテンツを追加するという本来私たちサイトを管理するものに必要不可欠なことを徹底することではないでしょうか?


よくサイトの更新をすると検索順位があがりますか?という質問をいただきますが、確かにサイトの更新をするとFXだとか、競争率が激しいジャンルのサイトの場合、ヤフーでもグーグルでも検索順位はあがります。


しかし、何故あがるのかというと今あるページの表面を少しいじったからではありません。


そのサイトに新規ページが追加されていてサイトが「死んでいませんよ!生きているからもう少しネットユーザーに提供したい情報がありますから何とか上位表示してくださいよ!」というメッセージが検索エンジンロボットに伝わるのです。


ネットユーザーが望むことを検索エンジン会社は行っているはずです。


それは私たちヤフーやグーグルから給料をもらっていない一般企業も同じことです。


更新は重大な課題です。必ず効果が出ます。


しかし、表層的に更新というものをとらえないでください。


私たちは自社のサイトに戦略的なPRという発想をしっかりと抱いてユーザーに少しでも読まれるコンテンツ、あなたの人生やこれまでの全ての経験や勉強した結果をシェアするためにこそ、新規ページを追加し続けていただきたいです。


そのご褒美はすべてあなたの会社に売上という形であたえられるはずです。


あなたはすでに知っているはずです。これが正しいことだということを。


だったら、すぐに行動を起こして下さい。


あなたはラッキーです。何故ならページを作れば必ず画面の向こう側に読んでくれる人がいるからです。


それではまた。