3月22日より毎年恒例の、天理合宿です。

今年は、練習試合メインで!ということで、少し日数は少ないですが、パンパンに充実してます。



さて、昨日京都の友達、山下さんから夜の道場の稽古に参加してもらえないか?との相談を受けました。

少年柔道なので、練習時間も早いのかな?時間があえば!と答えると、夜の7時から9時やで!と!

いけるっしょ!

自分の出身道場の石下も、そんな時間帯だったので懐かしい感じでしたね!

合宿に参加してる、吉永コーチ、高橋和彦にも付き合ってもらって、短い時間でしたが一緒に稽古しました。

みんないい子や😊

{9DED13F4-A436-4B79-A53E-32CE5ECFFEE5}
保護者との集合写真。
少年柔道は、保護者の方々の協力なくては成り立ちません。
今後とも少年柔道をよろしくお願いします。
{A9B1E73D-7B35-4A02-953E-39BAFBF76BEC}
山科少年柔道クラブと、大谷道場?の2つの道場での合同練習でした。
{5BDC3A10-E1C4-4286-8BFB-3639FDE79409}
よしこい!というと、真似をしてきました^_^
まずは、マネから入ります。^_^
{88EEABF3-D966-4626-9DB6-DF4EC174D76D}
吉永コーチの左右の一本背負いの練習です。
{2FB39D27-A78B-4088-AF96-442AB8A1F8FB}
整列の後、じゃ、先生お願いします。
と、鬼のフリをされて焦りました。
とりあえずやりますか!と。笑
{EE213BC6-C790-4F65-8F1A-C0D71E488236}
みんな一生懸命^_^
{A294690E-0B26-430B-9650-40B7EEC04043}
自分は足払いのポイントを説明。
とにかく技の威力が大切!と、吉永コーチの足を蹴りまくりました^_^
{CE8D9F25-E400-4115-8621-7AF43F3EF75B}
普段はあまり少年柔道の稽古などは参加しない吉永コーチと和彦も楽しくやってました。
{BCDD2F3E-4AFE-4669-8F81-7793E36DD12E}
みんな技がうまい!
{B6081110-019F-43D8-ABAA-7BC32A7BDEB2}
練習後、山科少年柔道クラブの大田先生に、祇園で食事をご馳走になりました。
まさかの、ジャージで祇園。
{F45E366B-06DC-4A45-B764-CAEC260872DD}
街並み好き^_^
ゆーーーっくり、旅行に来たいですね☀️