【鈴木桂治選手の新刊本】


$【絆】柔道家・鈴木桂治オフィシャルブログ Powered by Ameba-saikiryoku
「再起力。-人間「鈴木桂治」から何を学ぶのか-」
著 書:鈴木桂治
発売日:2010年8月12日
定価:1,500円(税別)
出版社:創英社/三省堂書店



【絆】柔道家・鈴木桂治オフィシャルブログ Powered by Ameba-book
「絆 オレと柔道をつなぐもの」
著 書:鈴木桂治
発売日:2010年2月3日
定価:1,450円(税込)
出版社:泰文堂

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-24 22:22:38

長崎日大

テーマ:柔道
{E17D0E8C-6686-4256-8F1A-1775E0D08D91}

昨日、長崎日大高校の道場で行われている少年柔道に参加させていただきました(^-^)

とにかく元気。
こんがりと日焼けした子達。
柔道に励むことも大切だけど、せっかくの夏休みだから外で思いっきり遊ぶ!という気持ちが日焼けに表れてました😁

飽きないように、怪我をしないように、柔道を通して精神的な所まで気を配っている松本先生!

大根抜き?では仲間を守る!という大切を、遊びの中に取り入れて!


ほほーう!と、勉強させていただきました(^-^)


{ABD6EFFA-B7F7-4703-9759-9A2542B3E7CC}

今日は高校生と稽古をさせていただきました。
強いなぁ!
鍛えられてるなー!
組み手厳しいなぁ!
しつこいなぁ!
気合い入ってんなぁ!

という正直な感想。

あと一つ、暑いなぁ!笑


監督の松本太一さんは中学生の頃から強くて、高校生の時は春の選抜個人戦で優勝してます。
その当時はまだ無差別級なのでマジモンの日本一。

矢崎の肘、いわしてたなぁ!!笑

その時の自分は2回戦負け😭


そんな繋がりもあって今回稽古に参加させていただきました。



おかげさまで身体中痛いです。




またよろしくお願いします。(^-^)



いいね!した人  |  リブログ(0)
ジーケー!G.Kさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-08-17 05:41:34

オリンピック

テーマ:柔道
リオデジャネイロオリンピック柔道競技が終了しました。


ロンドンオリンピック後から、全日本柔道連盟強化コーチとして約4年間、このリオデジャネイロオリンピックの為に100kg   100kg超級の担当コーチをしてきました。



本当に世界のトップレベルなどと言えるような強さではありませんでした。

コーチとして初めて挑んだリオデジャネイロ世界選手権では表彰台に上がれず。


次の年のチェリャビンスク世界選手権では、100kgは選手を選考せずに選手には本当に悔しい思いをさせたと思います。



それが、今回のリオデジャネイロオリンピックでは、          

100kg              羽賀龍之介        銅メダル
100gk超級       原沢久喜            銀メダル


目標としていた金メダルではありませんでしたが、2人とも苦しい時期を乗り越え素晴らしい戦いを見せてくれました。


畳に送り出す自分は試合前から涙が溢れそうになり、どんな結果であろうと温かく迎え入れようと考えていました。


お疲れさん。


この言葉に尽きます。







100kg    
熊代、海帆、ウルフ、小林、苦しい時期を支えてくれてありがとう。悔しい思いがほとんどだと思うけど、みんなの我慢が今回の結果を生んでくれました。


100超級
龍、剛志、優、西潟、この階級をここまで引き上げてくれてありがとう。俺は特になにもしていない。皆んなの意識の変化が大きなきっかけとなり、この結果を生んでくれました。




ただただ感動と喜びのオリンピックでした。



この環境とスタッフの皆さんに感謝と御礼を申し上げます。

ありがとうございました。





{B7CDF8E3-3CF0-428E-941D-039C23C2A75B}







そして、何より自分を支えてくれた奥さんに一番の感謝を。

ありがとう。


少しだけ休みをいただいて、家族と過ごします。


すぐに学生の大会も始まるし。笑
いいね!した人  |  リブログ(0)
ジーケー!G.Kさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-08-06 06:13:51

足の裏潔癖性

テーマ:自分中心事
前日リオデジャネイロに来ました。

昨日の開会式も盛り上がり、今日から本当にオリンピックが始まります。


全ての競技の応援をよろしくお願いします。

特に柔道ね(^-^)





さて、色々と騒がれている選手村ですが。

自分も着いた日から選手村滞在となっています。
{1D5A9112-BB7E-445A-9A0E-F3B7B980D3F6}

自分に与えられたスペース。

うむ、狭い。


{B43A168D-6131-457D-918D-1125DF7777F3}

嫁さんから送られてきた、頑張れー!の寝起き顔😍😍

{D43CE50F-0D9D-460A-9EB6-DB2A69761BA3}

部屋のベランダからの風景。
テニスコートMAX。

{85FE82FD-9136-4D10-93A6-0857558687C1}

必ずやる、ミーハー😎😎




そして、シャワーの水が出ないとかお湯が出ないとか色々言われてます。

ウチの部屋は水が出ません。

お湯しか!
適温じゃないから命がけのシャワー。

頭だけ差し出して、うりゃ〜!って洗ってます。


しかも、シャワーの下の排水溝から水が逆流してくるからたまったもんじゃない。

自分は足の裏潔癖性なんで、震えます。

プールサイドとかも爪先立ちで歩かないとダメ。
プールとかにある更衣室なんかも爪先立ちで。

スーパー銭湯とかも爪先立ちで。
マット敷いてあるともあるけど、マットによっては最悪。


あー、足の裏!
気になる足の裏!!




このシャワー、なんとかしてください😁
いいね!した人  |  リブログ(0)
ジーケー!G.Kさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み