康生先輩が引退しました。

全日本前から話題になっていたし、試合後にニュースなどでも言ってましたが、実際にその時が来てしまうとなんて言っていいのか。。

オレは康生先輩が大好きです。

オレを強くしてくれました。

常に康生先輩の背中を見て「いつか抜く、抜かなければならないんだ!」って、いうオレの目標の先輩でした。

でも、なかなか抜かすことができず、また気合いが入り、ぶん投げられて、また気合いが入って。

指導だけが強くしてくれるんじゃないと、康生先輩が教えてくれました。



こんなしつこい後輩を嫌がりもせず、かわいがってくれるし、一緒に酒飲んだり、バカ騒ぎしたり、時には真剣に柔道の話をしたり。

本当にありがたいことです。

お父さんの明さんも、息子の敵にもかかわらず、一緒に柔道の話、時にはパチンコの話(こっちの方が多かったかな?)で、一緒に食事したり。

本当に井上家には、頭が下がります。


オレの-100でのオリンピックの夢を絶ったのは、お兄さんの智先輩だし!!


井上家は、オレの人生に影響力スゲーんです。




話それましたが・・・・そんな康生先輩が、今日引退。。

この時が来たんだ!って思いです。




オレは井上時代の1人ですが、康生先輩と戦えたこと、康生先輩に勝つって気持ちを無くさなかったこと、本当に光栄に思います。

気持ち悪いけど、こんな気持ちにさせてくれた柔道家は康生先輩しかいません。

ヤスと一緒に、必死に倒すことを考えてました。

オレが先に倒す、いや、俺が先だ!!みたいに。。





長くなりましたが、康生先輩、お疲れ様でした。

今度は指導者として、教え子同士戦いますか!!






あっ、北京で待ってます。。





って、このブログみてねーか!!