はるな愛in 松浦亜弥ライブ(新宿厚生年金会館) | すずきBのブログ「B's Blog」 Powered by アメブロ

はるな愛in 松浦亜弥ライブ(新宿厚生年金会館)

2008062521210000.jpg

はるな愛サンをご存じですか?
松浦亜弥さんの歌を、口パクするパフォーマンス、
「エアあやや」で現在、大ブレイク中の。

実は彼女(彼?)とは、13年ぐらい前からのおつきあい。
深夜番組に、水着のアシスタント(女性)として出てもらったのが最初だったかな?

僕は、完全に女性だと思い込み、
打ち上げか何かで飲んだとき、
ちょっと口説いたのを覚えている(笑)。

(あ、彼女は本名、大西ケンジくん)

当時は声も高くて、
松田聖子の歌マネが持ちネタだった。

なぜか仲良くなったので、
僕の結婚式の余興で、MC&歌をお願いした。
だが、何を思ったか、松田聖子の歌を2曲も披露、
あまりに長くて会場がみるみる引くので、
僕が高砂から「ストップ」を出すという苦い過去もあったり(笑)

愛ちゃんは、「あれは消したい過去」らしいが、
こうしてブレイクした今となっては、いい思い出。

あれから10年、
ついに、そんな愛ちゃんにも波が来た。

僕が関わってる番組にも、いろいろ出てもらってる。
「嗚呼!花の料理人」や「メントレ」、「HEY!HEY!HEY!」ほか。
今週日曜は「ハロモニ」にも出てもらう。

そんな流れもあって、
(どんな流れだ?笑)
愛ちゃん、たっての夢を叶えるべく、僕が企画書を書き、
僕自ら、あややの事務所へプレゼン(笑)。

1ヶ月ほど前からの計画で、

あややご本人には極秘で、

誕生日サプライズを仕掛けさせてもらいました!
(今朝の「めざましテレビ」でも放送)


コンサートのアンコール、あややが「LOVE涙色」を歌い終わる。

と、なぜか再び「LOVE涙色」のイントロ(生バンド)が……!


あやや「え?何?何?」ってところに、

はるな愛が生歌で、登場!


もちろん、あやや本人に完全極秘。

そう、よくものまね番組で、ご本人登場!のサプライズがあるが、

あの逆を今回、仕掛けたのだった。


あややは、マジで驚き、地べたに座り込んで喜んでくれた。


で、愛ちゃんが、

「誕生日なので、ケーキをお持ちしました」と、

あのトシ・ヨロイヅカのスペシャルケーキを用意(写真)。


トシさん、すごいでしょ?

あややの好きなピンク色(カシスのムース)。

コンサートのテーマ、「魔女」を取り入れたり。


さらに、みんなで歌ってろうそくを消したあと、

あややの生歌で、

はるな愛が生でエアあややを見せ、大盛り上がり。


終了後には、愛ちゃん、夢がかなって、涙うるうる。

よかった、よかった。

ケーキ運ぶの、かなりドキドキだったけど、すべてが大成功!

(愛ちゃんのブログ に、僕もチラっと映ってる。笑)


その模様は、今週日曜のテレ東『ハロモニ 』をご覧ください!

一部紹介されますので。


終わって、スタッフと愛ちゃんと、

愛ちゃんがオーナーしてる鉄板焼き「Aガーデン」桜新町店へ。

Aガーデン焼き、久々に食べたが、めちゃくちゃ美味かった。


あ、愛ちゃん、今週の「金スマ」にも出るみたい。

すげえなあ~。