トラットリア・ミキータ(代官山) | すずきBのブログ「B's Blog」 Powered by アメブロ

トラットリア・ミキータ(代官山)

P506iC0057344387.jpg
ご存知、元ボクサー、
伝説のイタリアン「バスタパスタ」出身、北見シェフのお店。

過去いろんな番組でお世話になってる。
見た目、いかついが、でも料理は優しい、面白い人。

会議前、1時間あいたので、
カウンターで、ランチ。

今度、「花の料理人」で作る、ある料理を、
試しに作っていただいた。

詳しくは、まだ言えないけど、バベッティーニを使った、
冷たいパスタ。
これが驚きの食感と、美味さ。

さらに、僕が大好きなトリッパを使い、
裏メニューのパスタをいただく。(写真)
これ、バルサミコがほんのりキイていて、
パスタとよくからみ、
裏メニューにしておくのが勿体ない(笑)。

カウンターだと、料理の様子をのぞけ、
わかんないこと、いろいろ聞けるので、
楽しい。

そうそう、このブログ読んだ知り合いに、
「会議の合間に行ってるのホント?」
と聞かれるけど、
ホントです(笑)
1時間あれば行けます。