ストウブライムで無水キノコのhealthyドライカレー~タコライス風~ | けんじ&さなえのおもろい夫婦

けんじ&さなえのおもろい夫婦

ようこそ。食べることは生きること。をモットーに誰にでもすぐにできる
「簡単おうちご飯」と大魔王様との生活ネタを自己満にて綴っています。
鍋と皿フェチにて、staubらぶ♡ワンコらぶ♡


暑い。暑い。

毎日「暑い」から始まるブログになりつつ。。。


そろそろカレーが食べたいなー。

でも、最近またビールが増えて若干増量気味。

カレーって脂肪たっぷりでカロリー激高なんだよねー・・・

て思いながらスーパー行ったら

しめじが超安かった。


この顔にピンときたらドライカレー。今日の一句。


キノコってダイエットご飯に1番使いやすい食材。

カレーに入れて嵩増し作戦。


ストウブライム20で

無水キノコのhealthyドライカレー ←ククパ


合挽きミンチは100g弱しか入れてない、ほぼしめじで出来上がりのドライカレー。


更にご飯を少な目にして、レタスてんこ盛りのタコライス風にしてみました。

さっぱりしてて、レタスのシャキシャキも爽やかで♪

安心してモリモリ食べても大丈夫なヘルシードライカレー。


とろりんたまろ~は必須アイテムで。


ストウブ使って時短でhealthyドライカレー。夏の定番の1つに加えてみてくださいな。


ポチっ↓と応援よろしくです❤


にほんブログ村