ストウブさんの「手間なし絶品ロール白菜」 | けんじ&さなえのおもろい夫婦

けんじ&さなえのおもろい夫婦

ようこそ。食べることは生きること。をモットーに誰にでもすぐにできる
「簡単おうちご飯」と大魔王様との生活ネタを自己満にて綴っています。
鍋と皿フェチにて、staubらぶ♡ワンコらぶ♡


staubさんのレシピ←リンクしました


塩こしょうで味付けした鶏ひき肉を、下茹でした白菜で包み弱火でコトコト。白菜から水分が出るのでスープも不要、包んで並べて煮込むだけで出来上がり

クリーム煮、トマト煮、カレー味などのバリエーションもぜひ試してみてください。


ちょっと自分流にアレンジして

ストウブブレイザーで

「手間なし絶品ロール白菜」を作りました♪




ストウブ1つで作ってしまえー!


ストウブブレイザーに洗った白菜の芯を下にして入れて


蓋して中火で約5分加熱(無水で)


白菜があっという間にしんなりして~


鶏ミンチに粗びき塩コショウを混ぜたミンチを白菜に巻いて


再びブレイザーに並べて、

ついでに嵩増しでキノコ(毒じゃないw)と人参も入れて無水で調理。


中火でコトコト約20分無水で加熱。

今日の味付けは、茅乃舎さんのおダシと、薄口醤油小さじ1弱のみで和風にしましたよ!

最後に水溶き片栗粉であんにして。

トロトロ絶品ロール白菜の出来上がり!無水調理なのに、これだけたっぷり水分が出ました!

和風だしであっさり鶏のミンチとトロトロ白菜が絶品♪


とっても簡単で美味しいので、お勧めです!



にほんブログ村