ストウブオーバル23でパエリア | けんじ&さなえのおもろい夫婦

けんじ&さなえのおもろい夫婦

ようこそ。食べることは生きること。をモットーに誰にでもすぐにできる
「簡単おうちご飯」と大魔王様との生活ネタを自己満にて綴っています。
鍋と皿フェチにて、staubらぶ♡ワンコらぶ♡


すぐやる課!

お料理教室で習った「パエリア」復習ー!!


ストウブオーバル23シナモンちゃんデビュー戦!1合でチャレンジ!



教室ではストウブオーバル27を使って2合、比較のフライパンで同じ分量2合で実習していただきました。

出来上がりの試食では、断然ストウブの勝ち!

こんなに違うの?ってくらいの差が出ましたよ!さすがストウブ!!


味付けは、「トマトパサータ」と言う「あらごしトマト」←シェフのお店で購入!


&塩のみ。塩はえー塩はあかんらしい。「精製塩」の一番安い塩がいいそうな。

Naclの元素記号まで出て来てほぉ~!なるほど!でした♪


洗わないお米を使います。

米は洗うと米が割れてでんぶんが出て「お粥」になるんですって!だから「リゾット」は洗い米を使うそう。

今回は「パエリア」なので、そのまんまのお米です!


グツグツ蓋はせずに煮こんでいくだけ!これまた簡単!!


そうするとね。

簡単に本格パエリアの出来上がりなのです。

あれこれややこしい調味料は使わず、素材の旨みだけの極上パエリア!

さすがプロ!!そして、さすがストウブならではの美味しさ!!


お焦げもバッチリー!

因みにフライパンで同じように作ったパエリアは、ほとんどお焦げが出来ませんでした。何この差!!


プロのシェフに教わると、そんな簡単でいいの?って言う

お料理のコツを教えていただけて。

さすがプロ!めーっちゃ勉強になりました!


コツ、知りたいですよね。


それは習った人だけの特権ってことで、ここでは敢えて書きません。。。←ケチ!


きゃー!そんなコツが知り隊!!の皆様

ポチっ↓とな。

2次会へ続く。。。