ストウブで七夕いなりときんきの煮つけ | けんじ&さなえのおもろい夫婦

けんじ&さなえのおもろい夫婦

ようこそ。食べることは生きること。をモットーに誰にでもすぐにできる
「簡単おうちご飯」と大魔王様との生活ネタを自己満にて綴っています。
鍋と皿フェチにて、staubらぶ♡ワンコらぶ♡


たでーま。

今日は気の合う同僚さんと。

同僚さん、週に2回しか出てこられないんでなかなか会えないんだけど、

一番リズムが合う方で、ほんと楽しくカスタネットできるねん。楽ちんー!

まともな方もおられます、ちくわ耳医院 笑


明日は七夕ですね。雨、ダイジョウブかなー。

きっと明日は忙しくて七夕ご飯できないと思うので、

今日は七夕メニューにしてみました。明日の七夕さんに皆さんの参考になればいいなー。



昨日の半額の「きんき」ちゃんを使います。

ストウブホットプレートで

無水できんきの煮つけ ←ククパ


ホットプレートで簡単に美味しく炊けますよー!

半額のやっすいきんきもそれなりに!!



そして、副菜はクックパッド様に選んで頂いた

【まるごと野菜】カラフルな「野菜の器」で素材を味わうレシピ10選!

丸ごとトマトのサラダ ←ククパ




今日の萌え萌えキッチン



ストウブリネン2個×ストウブラウンド18×ココットdeGOHANで

七夕いなり

いなりのご飯は、型抜きした人参の端と甘辛しいたけ、かんたん酢に白ごまのみ使用な簡単バージョン。

いなりのお揚げさんレシピ(お揚げさん何枚でも炊けますよ!)

*ダシ2カップ

*砂糖大さじ2

*みりん大さじ2

*薄口醤油大さじ1・5



今日の晩ご飯 ☆七夕に願いを込めて☆ 願い事:ストウブ店ごと欲しい


今回のいなりの器はIVORYさん から購入しました。


オムライス やらローストビーフ丼 やら、掲載して頂きました!


器は大事。ストウブご飯にも合う和食器らぶ❤

作るご飯がより一層引き立ちますよ~!まるこちゃん、和食器始めませんか?笑



今日も応援ありがとうございます!


ポチっ↓と見たよ!の足跡残してください!

明日は無事に彦星様と織姫様が無事に会えますように、、、の願いをこめて。。。