ストウブホットプレートでロコモコ丼 | けんじ&さなえのおもろい夫婦

けんじ&さなえのおもろい夫婦

ようこそ。食べることは生きること。をモットーに誰にでもすぐにできる
「簡単おうちご飯」と大魔王様との生活ネタを自己満にて綴っています。
鍋と皿フェチにて、staubらぶ♡ワンコらぶ♡


ストウブホットプレートでどん!

       ロコモコ丼




ストウブブレイザーで焼きました~♪ 裏返した時に、付け合わせの野菜投入してね!


ふっくらじゅーすぃ~に焼きあがる!


ブレイザーでハンバーグ、ココットdeGOHANで1・5合炊き 本日のスタメン 赤×黒 いいね!



熱々にしたホットプレートでどん!

いつものハンバーグも、ちょっと盛り方変えてみると新鮮~♪

グレービーソースは難しいので、デミソースにしたけど



うま~♪



ブレイザーでハンバーグを焼く時、

オリーブオイルを薄く入れて(あたしはスプレー式のオリーブオイルを使うよ)

薄煙が立つまで蓋をしたまま中火で熱して、弱火にしてからバーグ種を入れて蓋して7分。

蓋を開けてひっくり返し、再度蓋をして約7分。

両面こんがりふっくら、押しても生な感じの汁が出てこなければOKです。

バーグの分厚さで加熱時間が違うので、気を付けてー!


ブレイザーと言う名のソテーパン。

炒めたり焼きつけたりするのにとっても便利で美味しく仕上がります!

ロコモコ。簡単なので是非~♪


ポチっ↓応援よろしくですー❤

怒涛の1週間がやっと終わった。

明日は久しぶりにお休み♪