ストウブ20ですじカレー | けんじ&さなえのおもろい夫婦

けんじ&さなえのおもろい夫婦

ようこそ。食べることは生きること。をモットーに誰にでもすぐにできる
「簡単おうちご飯」と大魔王様との生活ネタを自己満にて綴っています。
鍋と皿フェチにて、staubらぶ♡ワンコらぶ♡


今日はね。

新しい竹の子族が来られて。

どこかの施設入居の爺さんなんだけど。

一人で歩きたい!ってリハビリ希望で。

来るとき

シルバーカーに抱っこちゃんみたいにしがみついて運ばれてきた。

そう、自分の足で歩かずに、押し車のシルバーカーの上にちょこんと乗ってwww

付き添いの人に押されて、抱っこちゃん人形みたいにシルバーカーの持ち手にしがみついて。

歩けるようになるといいねー。

せやけど、リハビリ中、足に電気当ててもらってる間に

気持ち良すぎて

失禁www大騒ぎでした。

その後ご本人竹の子爺さんは、

お昼食べてへん‼︎と大声で叫び

またシルバーカーにちょこんと乗せられて帰って行きました。ちゃんちゃん♪



その後の勉強会。疲れました。


げふっ。

まだまだ未消化な豪華弁当。

せやけど、大魔王腹ぺこりーぬやし。

天井観察しながら放置でできるご飯。


やっぱりカレー。これしかねーだ。


ストウブ20で

すじカレー♡

材料切って、ストウブに放り込んで、弱火で炊いてタイマーして。20分で炊きあがり。

材料を油で炒めずhealthy仕上げにしまーす。

にんにく・しょうがたっぷり入れて、S&B赤缶のカレー粉たっぷり、ルー少な目のピリ辛カレー♪



ストウブホットプレートで

アツアツどーん!



くみさん気仙沼便のほたてちゃんで

カルパッチョ♡

ドレッシングは粒マスタード1:寿司酢1:オリーブオイル2 

甘めの寿司酢が美味しいですー!


お腹一杯と言いながら

カレーは別腹ですよね。

上からどんどん詰めまくり。スクスクあたしのフォアグラちゃん、成長中ー!!!
あたしも

食べてへん‼︎食べてへん‼︎と大騒ぎして抱っこちゃん人形みたいな日が来るのか。。。ぐへーwww


今日は無事にアップできてるかなー。


いつも応援ありがとーございます♪感謝❤

やっと明日は今週の最終日!きゃっほーい♪