ストウブホットプレートでアクアパッツァ風ショートパスタ | けんじ&さなえのおもろい夫婦

けんじ&さなえのおもろい夫婦

ようこそ。食べることは生きること。をモットーに誰にでもすぐにできる
「簡単おうちご飯」と大魔王様との生活ネタを自己満にて綴っています。
鍋と皿フェチにて、staubらぶ♡ワンコらぶ♡


たでーま。


今日はちょっとばかり暖かい一日でしたね~。

このまま春が訪れてくれればいいんだけど。

また明日から下り坂で寒波到来って言ってますねー。

最近インフルB型の患者さんもちらほら。。。

皆さん栄養と睡眠たっぷり取って体調調えてくださいよー!!!

A型にかかった人は。。。B型にもかかりやすいそうな。。。ぎゃーーー!!!



ストウブホットプレートで

アクアパッツァ風ショートパスタ ←ククパ



ホットプレート1個分で

玉ねぎ1/2個、切り身の鯛1匹、はまぐり5個、

ホワイトマッシュルーム6個、プチトマト3個、ブロッコリー2個、あれば芽キャベツ1個、ショートパスタ50g

オリーブオイル大さじ2、にんにくチューブ1~2㎝、粗びき塩コショウ、白ワイン1/2カップ

これをホットプレート2個分なので×2倍で作りました。

ホットプレート使用で材料がククパレシピより少ないので、蒸らし時間は10分でOKです。


いつもアンダーに使うこの鍋敷き。これどこで買ったんですか?なご質問を頂きまして。

この可愛い子達は

竹の子族のお婆ちゃん製。

「あたし料理が好きなんですよー♪」と話してたら、

「あんたに作ってきたで」言うて

こんな可愛い鍋敷きをプレゼントしてくれはってね❤

愛用してます❤

「目が見えにくくなってなー。せやけど一生懸命作ったでー」言うて持って来てくれはりましてん。涙



そして、筍やら野菜やら「あんただけやでー」って言うてくれはる「後妻に来ぇへんか?な竹の子爺さん」は

毎日この飴ちゃんをあたしの手を握りながらくれはるねん 笑

あんたの手暖かいわ~言うて。

そーっと握り返してあげたら、めっちゃニコニコで帰っていきはるー。

これ、「火垂るの墓」の節子が食べてた飴ちゃんやねー。

空の缶に石ころ入れて振ってた飴ちゃん。。。涙


竹の子族に癒されながら、あたしは毎日がんばれる♪

人生の大先輩ですな。

こんな可愛い年のとり方したいなー。

たまーにミンチ肉にしたい憎々しい爺婆おるけどな!



夜のカスタネットでも、ストウブで簡単時短ご飯!

今日も応援ありがとうございます♪

明日は朝から陶芸教室。

プレゼント企画の「小さな小さな器 」が焼きあがってる予定ですー!!!