ストウブで簡単パエリアと大根のクリームシチュー | けんじ&さなえのおもろい夫婦

けんじ&さなえのおもろい夫婦

ようこそ。食べることは生きること。をモットーに誰にでもすぐにできる
「簡単おうちご飯」と大魔王様との生活ネタを自己満にて綴っています。
鍋と皿フェチにて、staubらぶ♡ワンコらぶ♡


たでーま。


疲れたー!!!

本日カスタネットは、今年初の土偶先輩と(御年59歳にて)。

DOGU・・・やっぱり土偶←?

もうね。土偶やねん。←だから何?

これはねー。実際に見た人しかわからんほどの土偶。

2㎝はある。仮面を脱げ!!!


無い・無い・無い・無い・・・・・「無い」の連呼。


あっ!メガネどこ行った?←頭の上に乗ってまっせ

あっ!さっき書いたメモどこ行った?←左手に持ってまっせ

あっ!あたし今何やってた?←知らんがな


あっ!!!あっ!!!

バタバタ騒ぐだけで全然仕事進んでませんよーwww

本物の物忘れ外来患者。竹の子をも超える勢いにて。やれやれ。

そんなお疲れマンモスな日はやっぱり簡単で済ませたい。

しかも、昨日は清水の舞台からバンジージャンプしたっちゅうことで。

今夜はある物質素飯。


ストウブホットプレートで

簡単カレー風味なパエリア ←ククパ

のカレー粉→サフラン風味の素に変えて、分量を2合→1・5合に変えて作りました。



材料はこれだけ。あればキノコやエビ、海鮮類、貝類など入れてくださいー!無くても十分美味しいです。

洗い米1・5合にパエリアの素+水280CCで炊き上げました。

ストウブホットプレートは、1・5合まで美味しく炊けるので、味付けご飯にお勧めです❤



あとは、昨日の大根おろしに使った残りの大根で


ストウブ16で

大根と豚肉のクリームシチュー ←ククパ

大根であっさり和風なクリームシチュー。

これがまたほっこり味で美味しいんです❤

大根の端っこが転がってたら是非!!!



アツアツを12㎝ブルー&ブラッキーに取り分けてワンプレで。

ほんと、今日は朝からグッタリでねー。

リオロスですわ。

リオー!!!リオーーー!!!

叫んでみるも返事無し。。。あぁー寂しや。ババー心の一句。



手抜きで簡単。ばんざい!

今日も応援ありがとーございます♪

明日は怒涛の通しwまた土偶ぱいせんとw