ストウブ×ストウブ 残り物のリメイク編 | けんじ&さなえのおもろい夫婦

けんじ&さなえのおもろい夫婦

ようこそ。食べることは生きること。をモットーに誰にでもすぐにできる
「簡単おうちご飯」と大魔王様との生活ネタを自己満にて綴っています。
鍋と皿フェチにて、staubらぶ♡ワンコらぶ♡



バキューム婿殿VS女将対決の


シャローでチキンのトマト煮


のチキン無しのスープが小鍋に少し残りがあり、


美味しいエキスがたんまり残ってますのでね。


捨てたらあかーーーん!


残り物で立派に変身させてみますよ。


ストウブ18で

残り物リメイクで

トマトソースWITHミート❤


そして副菜には


ストウブホットプレートで

アスパラ蒸し❤




ホットプレートに洗ったアスパラそのまま生で入れて塩コショウ

あればベーコン、トマト、チーズなんかを一緒に入れて

中火弱で蒸し煮約7分で出来上がり。

トマトは水分が出るから蒸し煮にするには一緒に入れるのをお勧めします。





ミートなソースの材料は豚ミンチだけ用意しました。

ノーオイルで、ミンチを軽く炒めて

残りのトマト煮のスープ投入

ナスミートにしたかったので、ナスも投入して、弱火でコトコト約10分蒸し煮で出来上がり。

もっと煮詰めればミートソース風になりますよ!
あたしは粉チーズが苦手なので、省略ですが。。。

粉チーズふりかけて召し上がれ❤




残り物でも、あっという間の晩ご飯。


毎日ストウブのある生活は幸せ❤

応援のポチはこちらからお願いします❤