ストウブ アクアパッツァ | けんじ&さなえのおもろい夫婦

けんじ&さなえのおもろい夫婦

ようこそ。食べることは生きること。をモットーに誰にでもすぐにできる
「簡単おうちご飯」と大魔王様との生活ネタを自己満にて綴っています。
鍋と皿フェチにて、staubらぶ♡ワンコらぶ♡


ストウブ オーバルホットプレート


やっぱり、この鍋が、我が家1番の優れものだったりします。。。



ストウブ オーバルホットプレートで


アクアパッツァ❤


オリーブオイルに、2かけのニンニクみじん切りと、アンチョビチューブ約3㎝を入れたホットプレートで

表側になるお鯛ちゃんを焼きつけ、裏返し塩コショウ。

白ワイン(無ければ料理酒でOK)を振り入れ(鍋の底から約1㎝くらいの量)、蓋して中火約5分。

砂抜きしたあさりとトマトを入れて蓋して弱火約10分で出来上がり。


簡単でおしゃれなアクアパッツァの出来上がり!


湯気がたーまーらーんーーー❤



そして、〆はやっぱりパスタで!


アクアパッツァの最後の美味しいスープ。抜群にうんまいパスタですー!

美味しいスープを吸い込んだパスタ❤

美味しいに決まってますー!

パスタはもちろんストウブで湯がきますが。

我が家お二人様で200g弱を、20㎝のココットラウンドで、蓋をしたままで約5分湯がき、

火を消して約2放置。でアルデンテ!!!

湯がき表示時間11分のパスタも、5分湯がくだけで出来上がるストウブちゃん。優秀ー!


***************************************************


土曜日にもかかわらず、カスタネットだった本日。


2時過ぎに無事にスーパーへたどり着いたら、


にっこり微笑んで

「あたしを連れて帰ってーーー!」なお鯛さんと出会い。

23㎝のホットプレートのピッタリなサイズかいな。。。と思って連れて帰りました。



やっすいお鯛ちゃんとの出会いは

アクアパッツァか鯛飯が定番の我が家。



今日も白ワインが進んでしゃーないですよー!


いつも応援ありがとー!

今日もポチっと応援よろしくです!


にほんブログ村