ストウブで簡単カレー風味なパエリア | けんじ&さなえのおもろい夫婦

けんじ&さなえのおもろい夫婦

ようこそ。食べることは生きること。をモットーに誰にでもすぐにできる
「簡単おうちご飯」と大魔王様との生活ネタを自己満にて綴っています。
鍋と皿フェチにて、staubらぶ♡ワンコらぶ♡



ストウブで簡単パエリア❤


米3合

水は、いつもの炊飯より少な目でいいと思います(指計量なら、少な目第一関節2/3までくらい)

カレー粉小さじ1

塩少々

コンソメ1個

ウィンナー、えび、きのこ、パプリカ、インゲン。。。あるもの野菜で。




玉ねぎもあればみじん切りで加えてもOKと思いますが、

水分が出てべちゃっとなるし、甘みが出るので、

そこはお好みで足し引きしてみてください!(今日は入れてません)


今日は簡単に炊けるパエリアを作ってみました。

強火~沸騰、弱火15分、蒸らし10分


カレー風味が夏には食欲をそそるご飯でえーでー。




お焦げも出来て、美味しいよ。


にほんブログ村


明日は婿殿登場です。。。


グリル?

足らんやろな。。。