ストウブ14㎝と10㎝ | けんじ&さなえのおもろい夫婦

けんじ&さなえのおもろい夫婦

ようこそ。食べることは生きること。をモットーに誰にでもすぐにできる
「簡単おうちご飯」と大魔王様との生活ネタを自己満にて綴っています。
鍋と皿フェチにて、staubらぶ♡ワンコらぶ♡



2時過ぎに昼飯食って、

今夜は帰りが遅いと言う大魔王。


もうご飯作りたくないよ。

でも美味しいビール飲まなあかんしね。


最近、午後のカスタネット帰りに寄るスーパーが病みつきで

昨日も


♪スッタカター、スッタカター♪

♪トントン前ぁ~え トントン後ろ!右、左、右、左♪

はーい、はーい、リズムに乗ってーー!


ってね足取り軽く行ってきまして。


そんな夜のスーパーは

かっぱえびせん!

    ♪やめられない止まらない♪

出たな妖怪ー!!!


生サーモンと言えば、

やっぱりどうしてストウブ14が出番ですな。ふむ。


最近、新入りのバジルちゃんとグレナデンちゃんばっかり使って


依怙贔屓やおまへんかーーー!




っちゅうて、お江戸辺りからヤジが飛びましてね。笑



そんなことあらへん。基本のきぃーちゃんでは、ちゃーんと毎回登場してるねんで。

うちの子はみんな可愛いんやでー♡

ちゅうことで。


久々の名コンビが主役。これが THE 定番!なコンビ

             そして  

おチビー’S黄色いさくらんぼコンビでコラボー!


              萌え♡


今夜も祟ります。

玉ねぎの祟りシリーズ。


オリーブオイルを少し入れた上に玉ねぎちゃんの上にどぉ~んとサーモン乗せて、

ピーマン、パプリカ乗せて、塩コショウ、酒をふりかけます。


中火約5分、弱火約10分、蓋して放置約5分。

おチビー’Sは、♪ぶろぶろぶろぶろ ブロッコリー♪のチーズ乗せ

そしてど定番のマッシュルームのアヒージョ。

どちらも、半端に残ってた野菜。



あたしは柚子胡椒&ずーぽんでhealthyに。





こってり脂ギッシュ大魔王は、もれなくたっぷりのタルタルで。





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


今日もまた寝る直前に腹一杯ww



〆て二人で200円少々。笑

ごちそうさん。