ストウブ16 DE ミートローフ | けんじ&さなえのおもろい夫婦

けんじ&さなえのおもろい夫婦

ようこそ。食べることは生きること。をモットーに誰にでもすぐにできる
「簡単おうちご飯」と大魔王様との生活ネタを自己満にて綴っています。
鍋と皿フェチにて、staubらぶ♡ワンコらぶ♡




今日は午後からのカスタネット。


天気悪い月曜日って、

なんでこんなにダルいねん。。。


テンション上げるため、

ストウブ愛でる。拝む。舐める。

変態の変態による変態のための儀式。


魔法の冷凍庫にミンチ発見。


いつものジューシーバーグじゃストウブ使わんし。←え?


ストウブ使いたいよね。しかも新入りのナスちゃん、使いたいよね。


ちゅうことで。


ストウブ16 DE

    ミートローフ♡




いつもの「一番に塩の法則」のハンバーグの種に

新玉ねぎ・人参・えんどう豆を入れてみた。

きっと切った時に可愛いやろなー。。。と想像してみて 一人で萌え♡


合挽きミンチ約200gを塩でこねて

パン粉(コーヒーフレッシュ2個と水で柔らかくする。牛乳があれば牛乳で)

卵1個

新玉ねぎ1/2個

人参5㎝くらいを小さめの角切り

えんどう豆(湯がいたもの適当に)

敷くためのベーコン8枚くらい

アルミホイルを敷いた上にベーコンを乗せて、種を入れて包んで



ホイルで包み込んで蓋して中火にかけること約5分。

弱火にして約5分。

ひっくり返して(アルミで包んでるからすっぽり出て来て簡単に裏返せます)

中火約4分、弱火約3分。

蓋したままでそのまま放置10分くらい。


出来上がりー!




帰宅後、切ってもう一度フライパンで両面焼いて

甘めのデミソースで頂きます♡(焼いた後の肉汁を使います)


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日はなんだかテンション低いねんけど


竹の子族を一杯やっつけてきますー・・・