筍と蟹玉レシピと地味作業 | けんじ&さなえのおもろい夫婦

けんじ&さなえのおもろい夫婦

ようこそ。食べることは生きること。をモットーに誰にでもすぐにできる
「簡単おうちご飯」と大魔王様との生活ネタを自己満にて綴っています。
鍋と皿フェチにて、staubらぶ♡ワンコらぶ♡

あつこさん。


とりあえず、てきとーな我が家にはレシピなるものが存在しないのだけれど。。。


一応だいたいのレシピ記載しますね。



筍はすその部分がお勧めです。歯ごたえがしっかりある方が美味しいです。


のすそ部分を5センチくらいを細切りに

カニ缶があれば一緒に入れて(無くても筍だけでも美味しいです)

卵はLサイズ4個使用しました。

卵液の中へ具材を全部混ぜて、ダシの元 小1くらい入れてOK


あんは、ダシ1カップに薄口しょうゆ大1~1・5(薄味でOKです)酒大1

沸騰させて、えんどう豆入れて片栗粉適量でとろみをつけます。


卵は、フライパンでごま油大3~4くらい(多目が美味しいです)を熱して

卵投入。ふんわり混ぜて固まればOK。半熟の方が美味しいです。


フライパンから滑らせて器へ盛り(焼いた面を上にすると美味しそうに見えます)


あんをかけて終わり。。。いとも簡単です。


中は半熟に仕上げると

こんな感じ。

レタス、あれば、ごま油で炒めて一緒に盛ると美味しいです。


こんな簡単でえーんですか?レシピなんぞ大それたもんじゃなくてすみません。。。

お試しくださいー♡


***********************************************


今日は朝から地味作業

大雑把O型なんですが、

時々「緻密なA型」が顔出します、あたしww


あれから約1か月。

見事にあたしのSTAP細胞は活動してくれてて


でんぼと青タンのお尻の皮は必要なさそうで。

ケロイドをなるべく小さくするためのテープを

貼ってます なぅ。


角があるとね、すぐにめくれるんで。

角を落とす作業を、朝からちまちまと。。。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村