昨日の握手会に来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました!




皆さんと近い距離で目を見ながら直接話せたことで、普段自分が皆さんにどれだけ応援していただいているかを肌で感じることが出来て嬉しかったです。


そして、村岡英治や、メラや、狂介など、僕が演じてきた役を皆さんが同じくらい、はたまたそれ以上に愛してくれている感情もとても伝わってきて、めちゃくちゃ感動しました。パワーもらえました!ただただ、感謝です。


是非また、こういう機会を作れればいいなと思います。本当にありがとう!いい一日でした!


さてさて、


今週の「花子とアン」、ようやく終戦を迎えましたが、戦争は蓮子さん一家に取り返しの付かない悲劇を残していきました。同時に、Anne of Green Gables の翻訳完成という、一筋の希望も描かれました。あと二週間で描かれる花子とアン、これからがクライマックス。しっかりと見届けていただけたら嬉しいです。


そして今日僕は、クランクアップのご報告と感謝の気持ちを伝えに、横浜にある村岡花子さん・儆三さんのお墓にお参りしてきました。


クランクイン前に来たときは、墓地から見える富士もまだ雪景色で




あれから半年、こうして秋晴れの空の下、




晴れやかな気持ちでお二人と向かいあえたことが何より嬉しかったです。


長い間、いろんなことを心の中で語らせていただいて帰ってきました。


最上のものは、過去ではなく未来にある


これからも、頑張りますという想いを新たに。


それでは皆さん、ごきげんよう!



P.S.  明日のめざましテレビにVTR出演する予定です。