ニュージーランド釣り遠征 その3 | 鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba

ニュージーランド釣り遠征 その3

船中泊を楽しむ。

電波は途切れ途切れで、ほぼ圏外

船中泊がベテランの人も初めての方も、今日から我々全員5泊の船中泊。

船で寝るのは嫌ではないが、あくまでも天候次第です。

初日の天候は穏やかだったので、夕飯も美味しく食べれました。

{180A5CB7-5431-4169-85CD-8CFA7443E65D:01}

ラム、ソーセージ、ビーフと肉三昧!

ザ・男料理

{00290399-55D0-4792-990C-F1B239FF0A5A:01}

テーブルを囲んでのディナータイム

私達は、食事よりもまずは写メ(笑)

肉食べて呑んで、夜は小物釣りに突入!

水深10m、底が砂地の為か濁りがきつくノーフィッシュ(笑)

それでも2時間ほど竿を出してから就寝


翌朝8時には、ご覧の通り朝からロッドが満月!

{40933582-466E-43D5-8B97-6F12B8D744C6:01}

松浦さん、モーニング強烈ファイト

{452BFDDD-3908-4FC1-A1D0-B80F63B55FAE:01}

20キロオーバーをキャッチ

{9E8DA428-B8E4-4F2A-9BB1-749460D84BF9:01}

2月のNZは、初夏なはずなのに風が冷たく薄手のダウンジャケットが手放せない!

藤田さん、松浦さんのダブルヒット

{48117956-3881-453A-B001-656833C0E5E5:01}

私と松木さん、ヒラマサダブルヒット。

鉄ジグロング420gピンク

15キロクラスは入れ食い

釣り上げてはリリースの繰り返しで、もはや筋トレ状態(笑)

{D1B32760-FBC2-4EBB-9D2C-1BD4277EAE15:01}

10~20キロ入れ食いの中、四角さんがジギングで30キロをキャッチ!

長さもあり体高があるナイスサイズ。

お見事。


{85706B3B-B0CE-491E-96CC-199A3160644A:01}

ランチは、好きな具材をパンにはさみハンバーガーに

{85534F4D-77F2-48CD-A45D-4817FBFCDFCD:01}

テーブルを囲んでのランチタイム

午後からも、もちろんヒラマサ爆釣!

そして、夜釣り

前日よりも水深深めで、濁りが少ないエリアだったので、一面シラスを食い上げる鯵のナブラに遭遇!

{470DF35B-CB19-4A42-A61F-4845D8771671:01}

サビキ下ろしたら、20㎝級の鯵が鈴なり(笑)


松浦さん曰く、これが一番楽しい(爆)

深夜1時過ぎまで、サビキで鯵入れ食いを楽しんでました(笑)

寝たのは2時30分過ぎだった様な・・・

釣り、食べる、釣り、食べる、釣り、寝る

以上

その4に続く・・・