1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-23 16:37:03

今年も函館へ

テーマ:ブログ
2016毎年恒例の函館へ




もちろん、狙うは津軽海峡「大間」の黒鮪!




事前情報では、今年はサッパリ?鮪が見えてないとの事。






{C578DDD9-A822-492E-838C-D873132B1783}

まずは、函館の釣り仲間「黒ちゃん」と合流して、行きつけの焼き鳥屋かしらやへ





前日に雪が降り、11月なのに道路や屋根に雪が積もってました!





{A96320BC-DFC1-4004-ABC9-ED16609C0059}

かしらのタレ、甘めのタレが食欲を誘います。





5本で1セット






もちろん、皮、砂肝などの定番も注文







{3602A2F4-D95F-4605-A866-D67BCACB8D59}

翌朝の気温は、マイナス2℃!





いきなりの氷点下スタート!





{3E5BE598-F2C3-4984-8E87-5C5F9F76CDD8}

函館山も、うっすら雪化粧





{0E3B78B9-A7B0-4DD6-B258-38608AC4FB4F}

函館から大間までは、船で片道約40分





朝のうちは海も良かったが、昼から風と波がぶつかり三角波に!





チャンスなく10時に早上がり





もちろん安全第一です。





夜は、いつもの「ラム吉」へ





大阪〜チームSHIMANOと合流





事業部長の泰三さんと、ロッドの小坂君が夕方の便で函館入り






{F6C8F78D-43CE-42A8-997B-7123A312F28B}

やはり函館に来たらジンギスカン、生ラムを食べたくなりますね〜





ラム吉では、生ラムの他にも塩生ラムも絶品でオススメです。





4人で食べまくり、店の肉がなくなり終了でした(笑)





{7C494B13-7B7C-43E8-8245-E30FA2BF78D4}

翌日は、前半風が強く!浅場でスロージギング。






北海道のコンビニなら、絶対に売っている?ガラナを持ち込みボトム狙い。





{AFF12707-8B22-48C4-8589-1E77AC022D55}

マゾイがヒット〜




{BE0C7AA9-01A0-45FA-85FA-A54852A3E098}

ミヨシでは、泰三さんと小坂君もヒット。





もちろん黒ちゃんもキャッチ。





少しだけでも楽しめたので、波の様子を見ながら一路大間へ





{85D7C305-65C2-498A-9C72-F7438AF4787E}
遥か沖合いには、無数に大間の鮪船が!




その数、ざっと100隻以上!





漁師の邪魔にならない様に、潮目付近の時折固まる鳥山の下にキャスト






{C3C1D6EA-0080-44D9-8B91-9336CD0DA9DF}

キャスティングの誘い出しで、泰三さんにワラサがヒット〜




ヒットルアーは、ヘッドディップ145F






{ADE3AFD5-CA16-4D60-937D-F8671DD8C3FB}

私も、ワラサを別注ヒラマサ160Fで連発でした。





結局鮪のナブラや跳ねもなく、私達を癒してくれたのは津軽海峡のワラサと根魚でした(笑)




最終日、8時過ぎから風が強くなる予報だったので早朝5時出港で挑みましたが、思いの他風が強くなり港を出て直ぐに中止。




やはり、安安全第一です。





{B53D82AC-AC36-4B86-8839-1210F30929B3}

朝早起きしたので、皆んなで函館朝市へ





私は三色丼(カニ、イクラ、ウニ)





{E0E769C0-6598-43EF-BB7E-6413AFDAE59F}

毛ガニの味噌汁





{4306EE8E-8525-4A02-B95C-40CBC0A0BA61}

かにクリームコロッケは、ねっとりとしてクリーミーでした。




今回鮪が見えませんでしたが、美味しい食べ物が沢山ある函館は私達の胃袋を満たしてくれました(笑)





私は、まだまだ鮪あきらめませんよ〜





スケジュールと天候が合えば、日帰りでも飛んで行く覚悟ですからね!





泰三さん、小坂君、黒ちゃんお疲れ様でした。




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み