鰤乱舞 | 鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba

鰤乱舞

鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba-2013012511340000.jpg

鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba-2013012511340000.jpg

昨日は、上対馬船釣りセンターの志村さんと一緒に、上沖に出船して来ました。

ここ数日間、沖の状況も渋かったらしいですが、朝から鳥山が多く漁師さんの無線にも活気がありました!

まずはジギングから開始して、この時期最高に美味い鰆をキャッチ。

ポイントを沖に変え、鳥山の下に見える鰤のナブラ狙いに変更。

鳥山の下では、鰤に追われる秋刀魚の魚影を確認。

ナブラに向かい、トップウォーターペンシルをキャスト。

一個のルアーに、無数の魚影がチェイスして来るので大興奮でした。

ヒットするまで、鰤の猛攻は続きます(笑)

最大で13キロ!アベレージ5~7キロの鰤をキャッチ出来ました。

対馬で鰤の単価は低いみたいですが、水温の下がったこの時期の鰤は、すごく脂がのって最高に美味いです。

強風のため、半日の釣行でしたが十分楽しむ事が出来ました。

次は春のヒラマサ狙いに、また訪れたいですね。

対馬の海最高です。