【日記】3月17日 | 須々木鮎尾のブログ

須々木鮎尾のブログ

シナリオライター「須々木鮎尾」が何かをお届けします。


俺です。
眠れないので、今夜食を食うてやりました。
きっとインシュリンが分泌され、脳が低血糖状態になって失神するように眠れるようになる……はず。

こんなことしてると、きっと糖尿病に──いや、もうなってるかもしらん。

こうして毎日毎夜糖尿病に怯える日々を過ごしております。



●仕事について

20日締め切りだった作業を脱稿。
提出。
これでもう一つの仕事に集中できるぜ!

そっちの方は24日から25日ぐらいに上がると思うけど、ちょっと遅れて27日ぐらい……と伝えてあります。
多分もっと遅れて31日ぐらいになるんじゃないでしょうかね?

こんな仕事ぶりではいずれクビを切られてしまうかも……。
一日でも早くあがるよう頑張らねば!!

今日は26KB書きました。
それもこれも空手をサボッた身体と思いますねん。



●海外ドラマについて

「ブラックリスト」シーズン2 5話

本当にアメリカには思想団体、市民団体が星の数ほどありますね。
日本ではノンポリが一番安心してもらえるので、
よっぽどのことじゃないと思想集団に属して、行動を起こそうとは思わないものです。

本当にアメリカ人の何かに対する帰属意識の強さは見習うべきかもしれませんね。

そんなワケで今日のおもしろ犯罪者は、環境保護テロリスト。

「地球や生き物を守るために人間は滅亡しなければならない」というハッピーな思想の持ち主で、進化版ペスト菌をばらまいてしまいます。

その前に、我らがいとしきヒロイン、リズは、犯人を射殺するチャンスがあったんですがね。ヘタレて撃てませんでしたねー。

このジレンマ、前にもありましたよね? シーズン1で。
「ドクターハウス」のウィルソン医師役を演じてた役者さんが犯人の時に。


そんなわけで、われらがレッド氏が重い腰を上げれば一発解決です。
さすがレッド。
かっこいいハゲランキング上昇中です。



毎日書くと、こんだけしか書くことしかないのね……。
でも楽だわ。

そしてイカナゴでご飯が食べたいという欲求をごまかすため、なんとか眠ろうと思います。
では皆様、ごきげんよう