昨日は母校 名古屋経済大学 高蔵高等学校の扇祭で先輩の矢野きよ実さんと講演してきました。
卒業して以来初めて。
校舎は移転し、私が高3のときに共学になったばかりで中学高校合わせても1割いなかった男の子がいまや半々に。

当時の先生はもうほとんどいないかなーと思いながら学校へ。

そしたらアテンドしてくれた先生が日本史の先生!
当時の私の提出したプリントを持ってきてくれて
{B86B1C07-A1CD-4C59-81C4-2BAC1058C659:01}

どうやら菅原道真を調べたみたいです。笑

他にも中学で2年間担任だった先生や
各教科の先生、高3の担任の先生などなど
懐かしい先生方にお会いできて感激。


そして矢野きよ実さんとも久々に再会。
矢野さんはタレントとして名古屋を中心に活躍されてますが、書道家としても素晴らしい作品を書かれています。
{5DEB1C9A-00AD-465D-BB3F-0248EF4CA497:01}



東日本大震災以降、被災地で書道を通じた活動をされています。

今回の講演のなかでも、被災地のこどもたちが書いた作品を紹介してくださいました。
その書をみていたら涙が止まりませんでした。


書にこめられたこどもたちの想い。
心の奥にある想い。





短い時間の中でしたが、ギリギリまでその作品を紹介してくれた矢野さんありがとうございました!!

{77DE2BC4-50B2-4A57-8739-1559992A09AB:01}



今回同級生もたくさん駆けつけてくれました!!
11年ぶりの再会!!!
嬉しかった。
結婚したりママになってる子もいて
自分の年齢をあらためて自覚…笑


親友が中学高校時代の写真を提供していてスクリーンで流すというサプライズもあり。
恥ずかしかったけどありがとう!!笑


楽しかった6年間を思い出し、
友達や先生たちと会えて
あらためて私は人に恵まれて幸せだなーと噛み締めてました。


このような機会を与えてくれた高蔵の皆様
ありがとうございました。