2016/05/26 | 伊勢市長 鈴木健一(スズケン)Blog Mayor of Ise-City K.Suzuki

伊勢市長 鈴木健一(スズケン)Blog Mayor of Ise-City K.Suzuki

日々の出来事や仕事など、みなさんに情報発信をしていきたいと思います。公式HPもご覧下さい→ http://www.ise-suzuken.com/

●Twitter
https://twitter.com/SUZUK

●Facebook
https://www.facebook.com/kenichi.suzuki.77920





念願の7カ国首脳による伊勢神宮訪問。 現職首脳の訪問は伊勢神宮の歴史の中で初めてのことで、伊勢神宮の歴史に新たな1ページが刻まれました。 


安倍首相、鈴木三重県知事はもちろんのこと、清掃活動や花いっぱい運動にご尽力いただいた方々、交通規制などご理解を頂いた皆様、そして、これまで伊勢神宮を中心として、歴史を紡いで来ていただいた先輩方に本当に感謝を申し上げます。


特に大変厳しい局面にあるヨーロッパ圏内の移民問題に対して、メルケル首相にリスペクトの意を、またフランス大使、EUの方々にパリ、ブリュッセルでテロの犠牲になった方々の追悼の意を表しました。


今回のサミットにより、世界の子供達が笑顔で暮らせる社会へと一歩でも近づくことを願うばかりです。  あとわずかとなりましたが、万一に備えて、気を抜かないようにしたいと思います。