伊勢市長 鈴木健一(スズケン)Blog Mayor of Ise-City K.Suzuki

日々の出来事や仕事など、みなさんに情報発信をしていきたいと思います。公式HPもご覧下さい→ http://www.ise-suzuken.com/


テーマ:




神宮御鎮座2020年をお祝いして、内宮さんの能舞台で、奉献団の皆さんから木遣り歌の奉納。

平成45年の第63回式年遷宮に向かう中で、次世代の継承がしっかりとつないでいけるよう、気持ちを引き締めていきたいと思います。




関東メジャーのラジオ局J-waveさんの「GoldRush」という番組で伊勢の観光PRをさせていただきました。

アンジャッシュの渡部さんはじめ、スタッフのみなさん、本当に音楽好きな方が多く、リラックスして伊勢志摩のPRができました。 

初めての曲リクエストは伊勢発のガールズバンドMutantMonsterと、大学の先輩のShingo★西成さんを。高評価で何よりでした。



猟師さんにいただいた地元産の猪肉の煮込み。最高に美味でした。 ありがとうございます。 海の幸、山の幸、楽しみな季節がやってきました(^^)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




第60回記念となる市民芸能祭が観光文化会館からスタートしました。 オープニングは市内の連合中学校の演奏で、とても迫力のあるものでした(^^)

また一色能や馬瀬狂言、琴や詩吟、踊りなど30超の芸能が披露されますので、ぜひご都合良いときにご参加お願いします。

そんな中、伊勢志摩サミットで海外のプレスの方々にも高評価いただいた五十鈴中学校合唱部が中部大会で上位入賞し、全国大会のキップを得たと嬉しい連絡がありました。 ぜひ応援よろしくお願いします!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




この9月議会でも大きなテーマとなる新伊勢病院建設に向けて、市民の方から匿名にて1億5千万円ものご寄付を頂きました。 

病院建設を表明してから、1億6千万円を超えるご寄付をいただいたこともあり、基金制度を進めています。 

伊勢病院を応援していただける、この気持ちに胸が震えるくらい嬉しく 、職員一同、元気100倍です。 経営再建と新病院建設、しっかり取組み続けていきたいと思います。

○新市立伊勢総合病院建設に向けて
http://hospital.city.ise.mie.jp/new_hospital/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。