「この子は人に言われたことを右から左に流すから良いね。言われたこと全部聞いてやろうとすると頭の中でこんがらがって出来ないのよ。だからあなたみたいにある程度聞き流すのも大事よ。」



以前、撮影で素潜りの特訓してくださった海女さんの言葉。




これは褒め言葉?笑笑


…とポジティブに受け取りましたが(^_^;)



全てを完璧にやろうとして苦しそうにしている人を見ると、贈りたくなる言葉です。





昨日思ったのですが、SNSが人間関係の全てだと思っている人がいて驚きました( ; ゜Д゜)


誰々と誰々は上辺だ!と…??



私達には、共に時間を過ごしたリアルな世界があり、時には皆ではしゃいだり、時には喧嘩もしたり、時には親身になって助け合ったり、家族のように濃い時間を過ごしてきた現実社会があります。


そこにいた人達にしかわかり得ない時間が流れています。


自分がそこにいたかように、SNSだけで他人の人間関係を判断して呟いてしまう妄想の怖さ…


気付いて欲しいな~



それはとても恥ずかしいことです。






卒業のシーズンですね。


来年は、私も袴姿を披露できたらいいなぁ。笑



お陰様で大学4年に進級が決まりました!


学生生活もあと1年です。


早く桜が咲かないかなぁ。

{6EC86AFA-832C-4585-8992-4B35F08C0135:01}


大後寿々花


Instagram→https://instagram.com/suzuka_ohgo/

Twitter→@Ohgo_Suzuka