寂しさ満点、お引越し | すーさんの栃木SC応援日記

数週間前から、胸の辺りにモヤモヤしたものがありました。

不安を感じている?
何に対して?

モヤモヤしたものを抱えたまま日々を過ごす中で、「栃木SCの2017シーズンに対する不安」か「4月からの仕事に関する不安」なのだろうと、ずっとそう思っていたのです。

ホーム開幕戦にまたしても勝てず、アウェイ初戦でも勝点3は得られず。
またしても、つまずくシーズンの出だし。

4月からの仕事内容は、人事異動により大きく変わります。
自分にこなせる内容なのか……そう考えると、モヤモヤが増すような気も。

このモヤモヤ。
そんなことで膨らんだものではありませんでした。
それが何なのか、日曜日の夕方に、やっと分かったんです。

3月26日(日)は、朝から自家用車で静岡県に向かいました。
家族全員でのお出かけでしたが、その目的は娘を引っ越し先に送り届けること。

既に、この4月だけで4度目となる娘の新居となるアパート訪問。

ゴミ出し方法の確認後、娘に頼まれてPCのセッティング。
Wi-Fiを飛ばして、スマホとノートパソコンのネット接続を確認して、家族全員での昼食。

夕方3時に、引っ越しが完成すると、モヤモヤがなんであったのか。
それに気づきました。
 
 

 

 
 
ああ、そうか。
寂しいんだな。
 

 

 
 
 
このモヤモヤは、寂しさだったんだな。
 
 
 
自宅にたどり着き、お風呂から出てビールを飲むと、その寂しさは何倍にも膨れ上がるのです。

このモヤモヤ……いや、寂しさは、そう簡単には取れそうにありません。

ついさっき。
まだ、家に娘がいるような気がして……思わず、名前を呼んでしまいました。
 
 
 
よりによって、自宅で一緒に過ごす最後の夜に、喧嘩なんかして……。
 
 
 
いつ帰って来れるの?

もう、そう聞きたくて仕方がありません。


(足柄SAにて。帰りに購入しました。)
 
 
 
ペタしてね  
 
 
 
押してくださいm(__)m
↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村