今年も行くよ、遠くのアウェイ | すーさんの栃木SC応援日記

今シーズンの日程が発表になり、多くのサポさんは、何試合くらいスタジアムで観れるのかなーと、数えたりしたのじゃないでしょうか。


中には、42試合を完全制覇する強者もいることでしょう。

どんなに遠いアウェイにも馳せ参じ、栃木SCのために声援を送るその姿勢。感服いたします。


私ですが、毎回、アウェイに行ける訳ではありません。

近場のアウェイは極力参戦していますが、遠方につきましては、年に数試合です。


※松本や山形は、近場に入ります。


2014年は、コンサドーレ札幌戦、京都サンガF.C.戦。


何とか、2試合、遠方のアウェイ観戦が出来ました。


コンサドーレ札幌戦は家族旅行で。

京都サンガF.C.戦が、職場のサポと弾丸ツアーで。


弾丸ツアー……基本、車中1泊で試合だけを観戦して帰ってくるもの。

昨年の京都は、車中泊ではなく、激安のホテルに宿泊しましたが、例年、ホテルには泊まりません。


今年は、家族旅行での遠方アウェイ参戦は難しそうで、それどころか、弾丸ツアーも難しいのかな。そう思っていました。


しかし、本日。職場のサポで臨時会議。

で、弾丸ツアーの強行開催が“ほぼ”決定いたしました。


候補は2つ。仕事が入らないことを願うばかりです。


候補1は、第31節、9月13日(日)のセレッソ大阪戦。

土曜日の夜中に栃木を出発し、当日の早朝、大阪に到着。仮眠後、試合を応援して、即、帰宅。

月曜は当然、出勤です。


候補2は、第34節、10月4日(日)のツエーゲン金沢戦。

個人的には、北陸新幹線で行きたいのですよ……。でも、候補になりました。

土曜日の夜中に栃木を出発し、当日の早朝、金沢に到着。仮眠後、試合を応援して、即、帰宅。

月曜は、やっぱり、出勤です。


この弾丸ツアー。基本、観光はありません。


昨年の京都は、栃木SCサポ以外の女性が混ざってしまい、ホテル宿泊と京都観光というツアーになってしまいました。

でも……ホテルに泊まるのって、やっぱいいですわぁ。


今年は、ホテルに宿泊しないと断言されましたので、やっぱり、車中泊になるようです。


毎回、遠方まで車で出かけているサポの皆さま、本当に尊敬します。

私には、京都が限界です。

こんなのを弾丸ツアーなんて呼んでると、笑われちゃうかもしれませんね。


勝てれば嬉しですよ。でもねー、負けると帰りは相当に堪えます。

辛いのなんの。マジ、凹みます。


この弾丸ツアー。勝利の記憶がありません。

毎年、辛い思いをしながら帰ってくる印象しかないものね。


今年は、笑いながら帰ってきたいな。


待っていなさい。セレッソ!もしくは、ツエーゲン!

多分……行きますから。

そして、お手柔らかにお願いいたします。



昨年の京都遠征にて。(伏見稲荷)



押してくれてありがとう。

   ↓↓↓


にほんブログ村