東京十社 2日目②~神田神社&根津神社 | 私は、いくつになってもあきらめない♡自分で自分を幸せにしよう

私は、いくつになってもあきらめない♡自分で自分を幸せにしよう

好奇心の塊の私、ずっと自分の可能性をあきらめきれず、
生きてきました。
20年の別居を経て、8年前にやっと自由の身になり、66歳で再婚した、私の毎日からあなたが自由になれる&楽しく前向きに生きるヒントを見つけてくださいね(≧∇≦)b

人と人 心と心を結ぶ☆幸せの招き猫こと

鈴恵です。

 

東京十社めぐり2日目①の続きです。

 

大開運日&真夏日の東京十社めぐり

ランチの後は 神田神社へ向かいました。

 

ここにご挨拶するのは2度目

そのパワーに今回も圧倒されました。

 

ほら!伝わりますか?このパワー!!!

 


 

ここの手水場には 立派な龍がおわします

いいわあ

 

 




 

狛犬も 筋肉隆々(笑)

ここが、十社の中でいちばん 外国人が多かったかな

 

江戸の総鎮守の神様で

「仕事運」「商売運」をアップしてくださるそうです。

 


 

 

こちらは「恵比寿さま」 商売繁盛の神様

スーツ姿の男性が 熱心に手を合わせてられました。
 

 

こちらは「大黒様」 縁結びの神様


 

ここは 社殿右横の 「獅子山(滝)」

心惹かれる場所


 

屋上庭園もあるので、ちらっと見学して

(蜂が多くて、さっと)

 

もと来た道を戻り 「新御茶ノ水」駅から

千代田線で 「根津」へ

 

 

 

この日 一番行きたかった 根津神社

 

広~い! ご近所の癒しの場のよう

 

お散歩や虫を追いかけてる子供たちに

ほっとする~

 

神田神社とは 対照的

 


 

江戸時代から現存する「楼門」の奥に見える?

11日なのに 夏越しの茅の輪があったの!

 

私は 大宮氷川神社で30日にくぐったから

娘にくぐりかた(8の字)を教え

 

半年間の罪とけがれを落とし

これからの無病息災を祈りました。

 

思いがけず 茅の輪くぐり体験

ラッキー!

 


 

 

ここもなかなかの金キラで

想像以上のパワーでした。

 

「強運」の神社だそうです。

 


 


 

ごめんなさい

神様にご挨拶するような 格好ではないでしょう

 

もう暑い中歩くのわかっていたから

なるべく涼しい 格好してきました

 

IMG_20160722_224054356.jpg

 

「願掛けかやの木」は さすがにこのありさま

 

 

この長い塀?!が目を引きます

特徴的

 

 

 

IMG_20160715_225701476.jpg

 

 

 

IMG_20160715_225703237.jpg

 

乙女稲荷神社

 

ここにも 境地伏見稲荷の千本鳥居をまねた

鳥居がいっぱい ファンが多そうです。

 

 

 

 

しまった!この時すでに 15時40分

 

ここで ほんとはもっとゆっくりしたかったけど

先を急いでいました、私たち

 

 

なぜなら、白山神社が無人になるまで

あと20分しかない (><;)

 

次の記事に続く・・・

 

私はいくつになっても あきらめない

このご縁に感謝☆ありがとうございます