ドジな私、大開運日に落とし物?!からの学び☆ | 私は、いくつになってもあきらめない♡自分で自分を幸せにしよう

私は、いくつになってもあきらめない♡自分で自分を幸せにしよう

好奇心の塊の私、ずっと自分の可能性をあきらめきれず、
生きてきました。
20年の別居を経て、8年前にやっと自由の身になり、66歳で再婚した、私の毎日からあなたが自由になれる&楽しく前向きに生きるヒントを見つけてくださいね(≧∇≦)b

人と人 心と心を結ぶ☆幸せの招き猫こと

鈴恵です。

 

7月11日月曜日 天赦日&一粒万倍日が

重なる大開運日に 

東京十社後半戦にトライした私

 

そのレポは ゆっくり書きますが

 

なんと 新お茶の水駅を出た後

どうも Suica落としたみたい・・・です。

 

ドジな私に 一瞬トホホ(x_x;)

 

予兆(サイン)は あったのに

無視してた私がいるのです

 


 

いつも Suicaは 

パスケースに入れて持ち歩いてました。

 

そのパスケースは 10年前に

友達と遊びに行った先で見つけたもので

 

そんなこと その時一回きりだけど

友達とおそろいで買ったものでした。

 

10年前はほとんど電車に乗ることもなかったけど

 

ここ3年くらいは 多いときは月に5回も

都内へ向かい ヘビ―に使っていました。

 

が、少し大きめで

たぶんネームホルダーや社員証入れにも

使用可能なサイズだったから

 

2度ほど スルリとSuicaが抜け落ち

まわりの人に拾ってもらったりしてたのです。

 

ああ~

それがサインだったのに。。。

 

その時点で買い替えればよかったのに

 

10年も使っていた ワケは

友達とおそろいで買ったから

 

でもね、先日その友達と出かけた時

パスケースは違うものを使っていたの!

 

そこで、私も替えればよかったのに

 

私 へんなとこ義理固い

てか、バカ!

 

この2年くらいに 素敵だな~と思う

パスケースには出会っていたのに

そこで買わずに我慢してきた

 

そんな私に 最終通告したのよね~

 

そこまで義理立てすることはない

 

そういう 変に「情にもろい」とこは

ある意味 弱みだよと。

 

もっと自分の好み 気持 

状況を優先しなさい と

 

割り切り下手だよ と

 

10年も使っているとカードの端は

擦り切れていたし、

買い替えてもよかったのよね。

 

 

わたしの変に「情にもろい」とこで

失敗してきているのに、

 

その甘さがまだ残っていたことを

あぶりだされた 大開運日でした。

 

イタタタ・・・でも、そのとおり

もっとすっきり さっぱり 生きて行こう~♪

 

自分の尺度で 自分目線で

自分の感情で 自分を大事にして

 

自分を犠牲にした「人の為」精神は

手放そう♪

 

 

 

 

あなた 最近サイン感じませんか?

 

何かサイン感じたら

そこは素直に従ってみてくださいね。

 

そして 自分を第一に優先してね~

 

 

私はいくつになっても あきらめない

このご縁に感謝☆ありがとうございます