お正月、我が家に高校生の姪が遊びにやって来ました。


高校生になっても、一人で帰すのは忍びなく。。
でも、私は仕事も有ったので、家まで送るのは時間的にキビしぃ。。

では、乗り換えをしないでも済む駅まで車で送って行こう!と思いました。


我が家から車で50分程走ると、その駅へ到着します。


駅近くになり、後部座席を振り返ると。。
グゥーグゥーと大股広げて寝てましたニコニコ


夜だったし、とても寒かったし。。ここで下りろとは言えず


そのまま、家まで。。その後40分走りました


姪は家に着く少し前に目を覚まし。。

「 あれぁ~~ ここはどこ? 」


「 もうすぐ、家に到着するよ。。 」


「 なんだぁ。。起こしてくれれば良かったのにぃ~ 」 と言いました



赤ちゃんの時から目に入れても痛くない程可愛がって居る姪です
ぐぅぐぅ寝てるのに、起こして電車に乗せるなんて。。


姉には甘やかすな!とよく言われます。。
この時も、私の頭の中では天使と悪魔が戦って居りました

けど、どうしても起こして降ろすという選択はできませんでした。。



当事務所には、お若い方からのご相談もよく頂くのですが
つい、姪達と被ってしまい。。
必要以上にお世話しちゃうことが有ります。。

相談者さんは、そこまで望んでないのにぃ。。と思われて居るかもしれません


ははは。。



さて、本日も頑張るぞぉ!! おぉ!!!