共通一次2日目、夕食はチーズフォンデュー♪

テーマ:
本日はセンター試験の2日目ですね。


私には子供が居りませんが、目に入れても痛くない程可愛い
姪や甥が居ります。


受験生の姪は、我が家からセンター試験の試験会場へ向かうため
この数日間泊まり込みをして居ります。

先程、最寄駅まで車で送り届けて参りました。
そして、速効で姉にメールを。。

「 駅までお届け完了 」

と送信!!



本人は全く緊張もして居らず
回りの大人たちの心配をうっとおしく思って居るご様子ぅ


春には、どのような桜が咲くのか楽しみで御座います。。


本日の夕食は、姪のリクエストにお応えしチーズフォンデューの予定
父はケーキを買ってくる!と張り切って居ります♪


AD

過保護?

テーマ:
お正月、我が家に高校生の姪が遊びにやって来ました。


高校生になっても、一人で帰すのは忍びなく。。
でも、私は仕事も有ったので、家まで送るのは時間的にキビしぃ。。

では、乗り換えをしないでも済む駅まで車で送って行こう!と思いました。


我が家から車で50分程走ると、その駅へ到着します。


駅近くになり、後部座席を振り返ると。。
グゥーグゥーと大股広げて寝てましたニコニコ


夜だったし、とても寒かったし。。ここで下りろとは言えず


そのまま、家まで。。その後40分走りました


姪は家に着く少し前に目を覚まし。。

「 あれぁ~~ ここはどこ? 」


「 もうすぐ、家に到着するよ。。 」


「 なんだぁ。。起こしてくれれば良かったのにぃ~ 」 と言いました



赤ちゃんの時から目に入れても痛くない程可愛がって居る姪です
ぐぅぐぅ寝てるのに、起こして電車に乗せるなんて。。


姉には甘やかすな!とよく言われます。。
この時も、私の頭の中では天使と悪魔が戦って居りました

けど、どうしても起こして降ろすという選択はできませんでした。。



当事務所には、お若い方からのご相談もよく頂くのですが
つい、姪達と被ってしまい。。
必要以上にお世話しちゃうことが有ります。。

相談者さんは、そこまで望んでないのにぃ。。と思われて居るかもしれません


ははは。。



さて、本日も頑張るぞぉ!! おぉ!!!


AD

リニューアル今年も頑張るぞぉ~

テーマ:
ブログのリニューアルを致しました。

で?年明け早々にクリスマスバージョンはどうなの?

ははは。。



あけまして、おめでとうございます。

本年も良い年で有りますように。。



この年末年始は、お休み返上で仕事をさせて頂いて居りました。

当事務所は住まいと兼ねて居りますので
基本的には、ご依頼が有れば、いつでも仕事を致します。

幸いというべきか?
現在独身な私は、家庭サービスの必要も余り無くぅ
全ての時間を仕事に費やせるという強みがあるので御座います。。


うん???

強みなのか?弱みなのか? 深い追求は無用だね。。 うんべーっだ!


ブログタイトルを「逆境をチャンスに」と致しました


なぜ、このタイトルにしたのかと言えば
私自身が逆境をバネに、今の職に就き
そしてまた、この職にとても遣り甲斐を感じて居り、
本当に良かったと心から思えるからなのであります。


時折、凄く凹んでおられるお客様に
私の経験談を少々ご披露させて頂く時が有ります。
すると、お客様は凄く感動されて元気付けられた
と、仰います。


私は行政書士なので、基本的には書類作成が仕事です。
でも、関わったお客様には、できるだけ元気に成って頂きたい
そう強く思うので、強み?を利用して
できる限りのサポートをさせて頂いて居ります。


昨年末の大晦日から元日に掛けて
ご依頼頂いた書類作成のお仕事を必死でやって居ったのですが
丁度、0時に以前ご依頼頂いたお客様から
おめでとうのメールを頂き、とても感動致しました。


本当は、お辛い立場の方なのですが
「先生の御蔭で、なんとか乗り切れそうです」
こんな風に言って頂けて、凄く嬉しかったです。


単純な書類作成に終わらない、心の触れ合うお仕事ができたら
私は、とても幸せです。


今年も、頑張るぞぉ~~  おぉ!!





AD