おはようございます。
ここへ来て下さりありがとうございます。

今朝は1時間も早く目が覚め
お弁当と朝ごはん作り。
後は、とうちゃんが起きるのを待つだけ。

早寝、早起き。とうちゃんのいい習慣が私にも習慣になり
ありがたい。の一言です。

今週は寒くなるみたいですね。
温かいものをいただき、心も体も温かくして過ごしたいと思います。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

木曜日のお弁当は
豚ロース肉を味噌漬けにしておいたものを
焼いて、豚ロース味噌漬けべんとうです。







(主食・炭水化物・ビタミン)
・麦ごはんと水菜の浅漬け
水菜の浅漬けは作りおき常備菜のもの。
簡単に作れるし、ご飯が進む。
夫婦で大好きな浅漬けです。


(主菜・たんぱく質)
・豚ロース肉の味噌漬け焼き
豚肉についている味噌を
キッチンペーパーで軽く拭き取り、
フライパンにオリーブオイルをひき
中火弱にかけ、両面焼き色がついたらできあがり。

Cpicon ラップですぐ漬かる、豚ロース肉の味噌漬け by かあちゃん家の台所
これは、とうちゃんの大好物Wハート



(副菜・ビタミン)
・大根の田舎煮
これは作りおき常備菜のもの。レンジで温めました。


(副菜・たんぱく質)
・たまごやき
塩、みりんで味付けして焼きました。


(副菜・ビタミン)
・やみつき揚げごぼうの照り焼き
これも、作りおき常備菜のもの。レンジで温めました。






調理手順


①麦ごはんを詰めます。

(5分↓)
②大根の田舎煮、やみつきごぼうをレンジで温めている間に、
たまごやきを焼きます。

(3分↓)
③豚ロース肉の味噌漬けを焼きます。


(2分↓)
④温かいものが冷めたら詰めます。


調理時間・10分   食材費・130円




時短、節約料理を作る為の事をまとめています。→ 

①今週の作り置き常備菜の記事→

②今週の作り置き常備菜の記事→


伝えたいかあちゃんのあったかごはん
みなさんにとってうれしい月曜日となりますように花

心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。 

 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。




たくさんの応援、本当にありがとうございます。
本当に、うれしいです。



ランキング参加中♪