おはようございます。。
今日も、ここへ来て下さりありがとうございます。

雨上がりでジメジメしとるけど、うれしい気持ちを高めて
スッキリした1日にしたいです。


そして今日は仕事じゃけ~
頑張るぞ~~~(*^-^)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


昨日作った節約時短ハンバーグ弁当、
作りおき常備菜を作った次の日は、
詰めるだけの楽々べんとう。








(主食、炭水化物)
・麦ごはん
小梅ちゃん・高菜漬け


(主菜、たんぱく質)
・ハンバーグは、凍ったままソースをかけて
1000wで1分30秒(4個)レンジで温めました。



(副菜、ミネラル、ビタミン)
・ピリ辛こんにゃく炒めは、1000wで30秒(6個)温めました。
Cpicon お弁当に♪こんにゃくのピリ辛炒め by かあちゃん家の台所



(副菜、たんぱく質)
・ゆで卵は前の晩の、
晩ごはんのお茶碗を洗っている間にゆでて
冷蔵庫保存して、朝に殻をむいて半分に切りました。








調理手順

①麦ごはんを詰めます。


(3分↓)
②麦ごはんを冷ましている間に、ハンバーグ、
ピリ辛こんにゃく炒めをレンジで温めました。


(5分↓)
③温かいものが冷めてから、詰めました。


調理時間。8分。
食材費。約110円。









こちらに、時短、節約べんとうを作る為の事をまとめています。→
こちらに、時短、節約べんとう、日々の食卓を作る為の事をまとめています。→





今日もみなさんにとってうれしい一日となりますように(*^ー^)ノ

心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。 

 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。






伝えたいかあちゃんのあったかごはん


応援して頂き、本当にありがとうございます。




ランキング参加中♪