おはようございます ぺこ


今日は、茹で鶏を使ってチキンカツ弁当♪です。




ふうかさんは主婦一年生



今日は、パン粉の中にパルメザンチーズを入れて揚げ焼きした。

ほんのりチーズの良いにおいがして、ちょっとコクが出た。


Cpicon しっとり~♪茹で鶏 by フウカさん



ふうかさんは主婦一年生


半月卵はには、少量のマヨネーズ。

おさつスティックは父ちゃんが大好き。




ふうかさんは主婦一年生



アスパラをここまで美味しいって思った事は

始めて言うぐらいほんまに甘い。

先週の残りのパプリカと炒めて、グレイシーソルトで味付け。



ふうかさんは主婦一年生


後は市販の黒豆と、作り置きの人参ピーラーをゴマ和えにした。

今回はサニーレタスが298円(高い)じゃったけ、買わんかった。

代わりに貝割れを彩りに使った。

今、サニーレタスが高いけ、パセリも彩りに使うよ。
パセリは他の料理にも使えるし、冷凍保存も可能じゃけお勧め。



ふうかさんは主婦一年生



フードポットには、お豆腐、蕪、白菜、油揚げの
具沢山お味噌汁とサラダはいつもの。


今日も簡単ひらめき電球安いひらめき電球野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃんドキドキ今日も無事故で帰って来てょ~ドキドキ



花今日の下拵え花

・さつま芋は切ってお水にさらしておきました。

・アスパラとパプリカは切っておきました。

・人参のゴマ和えは作っておきました。

・今朝は、半月卵焼いとる横でアスパラとパプリカ炒め作って

おさつスティック作って、チキンカツ作って盛り付けしただけです。



ふうかさんは主婦一年生


花調理時間:25分 花


どなた様か存知ませぬがいつも
たくさんの応援ありがとうございます。



1日1日を大切に頑張ってますので
応援して頂けると嬉しいです。
ダウン ダウン ダウン

;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




今日も1日笑顔で頑張ろう♪(*^ ・^)ノ⌒☆



昨日は『すくパラに投票したよ~』と、とってもとっても

嬉しいメッセージを頂き感謝しております。



「すくパラブログコンテスト」 にエントリー中です。

詳細はこちらから見て頂けたら幸いです.

ダウン
すくパラコンテスト



応援メッセージよろしくお願いします。



 ペタしてね

                      



Wハートぐるっぽ開設しましたWハート



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方



素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさんみれて


参考になるので、きっと、お弁当作りが楽しくなりますよWハート


 Wハートみなさんの参加、お待ちしておりますWハート