こんにちはくもり


昨日のお弁当に作ったゴマミックス逆巻き寿司のレシピのご要望がありましたので、ご紹介させて下さいね。


材料クローバー 1本分


・巻き寿司用海苔 1枚


・中に巻く具材


・酢飯 お茶碗1杯分


・白と黒ゴマ 適量


①酢飯と中に巻く具材を用意します


②まきす、ラップ、ゴマの順に重ねます


ふうかさんは主婦一年生



③その上に酢飯を広げます

ふうかさんは主婦一年生



④海苔をのせます。下から2センチ切り落とします。




ふうかさんは主婦一年生



④好きな具を真ん中にのせます

ふうかさんは主婦一年生



⑤しっかり巻いて暫く落ち着かせます。(5分ぐらい)



⑥ まきすとラップを取り、しっかり濡らした良く切れる包丁で切ります。
この時、一回ごとに水で包丁を濡らして下さいね。


ふうかさんは主婦一年生


出来上がり。



ふうかさんは主婦一年生

ラップなしで作れる専用のまきすがありますが、何かくっつきそうで、未だに使ってません(>_<)


奥さ~ん♪
今日のポイントょ~♪

具材をご飯の上にのせる時は、必ず真ん中へ置いて下さい。
巻いた時綺麗に真ん中へきますよ~♪




そして、この時レシピをご紹介しました、木耳とキュウリの冷製スープを仲良くして頂いてる、おやつなどを手作りしてお子様想いの<あまママさん br />
作ってくれて、冷たくて食べやすいと嬉しい言葉をありがとうございました\(^ー^)/



木耳ときゅうりの冷製スープ




皆様の暖かい応援クリック宜しくお願いします( ~っ~)/
ダウン ダウン ダウン
;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ









*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆