オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」
輸入されてくるコーヒー豆生豆が汚れている事をご存知ですか!?
原産地で脱穀するときに残った果肉のカスやホコリが細かく付着していて、
これ等を一緒に焙煎すると雑味の元になってしまうの。
これはスペシャリティコーヒーも有機栽培コーヒーも同じびつくり byaimo

そこで、オアシスコーヒーさんは、
焙煎前に汚れを洗浄する事で
コーヒー本来の味を楽しんでもらおうと作ったのがコレひらめき*

特許を取得した
ホットコーヒーカップイン・コーヒー
image

フレンチプレス珈琲のような
深いコクがペーパードリップのような滑らかな口当たりで楽しめるハート
〝いいとこどり”したコーヒー党にとっては夢のような味わいの珈琲なの!! 

美味しさの秘密は特徴的なバッグにあるよ
特殊構造の2重バッグにより従来のペーパードリップよりも
珈琲の粉とお湯が接する時間が長くなることでコーヒーの旨みを
より十分に引き出すことが出来るの(*´ω`*)ゞ

バッグを漬け込んで、じっくり抽出することで
まるで玉露を入れた時のようなほんのり甘い旨みが現れるのも特徴なのマルキラ☆

ゆっくり抽出しても渋みがなく
純粋なコクと苦みが楽しめるのは綺麗に洗った
〝キレイな珈琲”だからこそきら

作り方は簡単(o´艸`o)♪

取り出しまして、この紐を引っ張ります(*´ω`*)ゞ
image

やじるしこの網目が出現ayaキラキラ
image
この網目の内側にお湯を注ぎます♪(・∀・`○)

image
入れたら振りますおんぷ
ハート 5回 アメリカン
ハート10回 スタンダード
ハート20回 ストロング


このまま3分待ちます!ハート
image

待つこと3分。
image

確かに普段飲んでいるコーヒーより
雑味がないっていうか
クリアな口当たりでコクがあって美味しい!! 

香りがも少しあるといいなぁ、と思ったけど
味は本当に満足(p*・ω・`*q)ハート

苦みもないし、
コーヒーが苦手な人でも
安心して飲める珈琲だと思うはーと
「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中