カリカリジューシィ絶品な春巻き | ひだまりbell cafe

カリカリジューシィ絶品な春巻き

    ひだまりbell cafe-spoon 先日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon

 

 おはようございます太陽

 

 最近はるちゃんがとっても甘えん坊ですDASH!

 

 自己主張激しすぎてバトることもしばしばなのですが

 

 最終的には「だっこぉ~」となったり

 

 この前はみっちゃんのマネっこというか汗

 

 1歳の赤ちゃんになりきって

 

 「だぁだぁ!」しかしゃべらなくなって

 

 たどたどしい歩き方を真似したり

 

 みっちゃんがおもちゃ貸してくれない~って大泣きしたり…えーん

 

 きっと何か小さい体の中で葛藤や嫌なことがあったんだろうな~とわかっていても

 

 仕事後の余裕のない中で

 

 全部を受け止めてあげられず…

 

 寝顔を見て「ごめんね…」と謝っていますあせる

 

 


      花① おふくろの味☆春巻き 花①


 母から教えてもらった我が家の春巻き

 

 とーってもパリッパリ、さくっさくで

 

 なかはジューシィなのですキラキラ

 

 はふはふしながら揚げたてで食べるのが絶品ですラブラブ

 

 ちょっと手間はかかるけど

 

 その分のおいしさがあるのでやっぱりやめられませんごはん

 

ひだまりbell cafe-line3

■材料■


豚もも薄切り肉               150g

干しシイタケ                 2枚

茹でたけのこ                80g

にら                      1/2束

長ネギ                    1/2本

サラダ油                   大さじ1/2

 

●鶏ガラスープ               カップ1/2

●醤油                    大さじ1

●砂糖                    小さじ1

●ゴマ油                   小さじ1

●塩                      2つまみ

●コショウ                  少々

○水                      大さじ1

○片栗粉                   大さじ1

春巻きの皮                  10枚

水                       大さじ1/2

薄力粉                    大さじ1/2

揚げ油

 

■つくりかた■

1.

豚肉は8mm幅に切る、干しシイタケは戻して千切りに、タケノコは3cmの長さに千切りにする

 

2.

にらは5cmの永さに切り、長ネギは縦に半分に切ってから斜めの千切りにする

 

3.

フライパンにサラダ油を熱して、豚肉を炒める

 

4.

火が通ったらしいたけ、タケノコ、長ネギ、ニラの順で加えて炒める

 

5.

●を加えて沸騰させ、○の水溶き片栗粉でとろみをつける

 

6.

冷ましたら10等分にする

 

7.

春巻きの皮を1枚ずつ剥がしてひし形になるように角を手前に置き、具を手前1/3にのせる

 

8.

巻き終わりのほうに薄力粉のりをつけて手前から巻いて行く

 

9.

180℃の油でカリッと揚げたらできあがり

 

 


ひだまりbell cafe-line3

 

 ランキングにも参加してみました

 

 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木

 

 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 

 

 いつもご協力ありがとうございます

 


にほんブログ村

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいtea

 

ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいごはん


 

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 

 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます


 

今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2