食べやすい一口照り焼きチキン | ひだまりbell cafe

食べやすい一口照り焼きチキン

    ひだまりbell cafe-spoon 先日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon

 

 おはようございます太陽

 

 この前の週末は

 

 パパも土日両方忙しかったので

 

 みっちゃんも具合悪くてはるちゃんと外遊びできないと思い

 

 ママと子供2人だけで実家に帰りました

 

 パパはおうちに1人でお留守番…

 

 なかなかない体験だったので

 

 パパもドキドキしたみたいですあせる

 

 そしてLINEで自分で用意した朝ごはんの写真が送られてきました

 

 ほとんどは作っておいたお惣菜だけど

 

 自分でなんとフレンチトーストを作っていました!!

 

 その写真みていたらこっちもフレンチトースト食べたくなる…

 

 こんど私も作っちゃお~ラブラブ 

 

 

      花① 照り焼きチキン 花①


 ジューシィな鶏もも肉で作る

 

 甘辛な照り焼きチキンハート

 

 一口大に作るので子供でも食べやすく

 

 濃い味でごはんが進みますごはん

 

ひだまりbell cafe-line3

■材料■

鶏もも肉      1枚

塩コショウ

薄力粉       適量

サラダ油      小さじ1

 

〇醤油       大さじ2

〇みりん      大さじ4

〇お酒       大さじ2

〇砂糖       小さじ1
 

■つくりかた■

1.

鶏もも肉は大き目の一口大に切り、塩コショウを振り、薄力粉をまぶす

 

2.

フライパンにサラダ油を熱して鶏もも肉を皮を下に並べる

 

3.

両面しっかり焼き目をつけたら〇をまわしいれる

 

4.

蓋をして蒸し焼きにしたら、蓋をあけて水気がなくなるまで絡めるように炒めたらできあがり


ひだまりbell cafe-line3

 そしてみっちゃんの離乳食ごはん

 

 

 120日目、9か月の離乳食です

 

 ・納豆粥                60g

 

 ・ほうれん草胡麻和え       小さじ3

 

 ・ブロッコリー

 

 ・キャロットポタージュ        小さじ4

 

 

ひだまりbell cafe-line3
 

 ランキングにも参加してみました

 

 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木

 

 よければポチっとお願いしますシングルハート*

 

 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいtea

 

ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいごはん

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 

 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます


 

今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2